ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1DayMatch、7/28(金)分

せっかくの特殊ワンデーマッチなので、少し参加しました。 縛りは、 1勝でここまで来ています。今週参加者少なかったなぁ。 3戦やっておいた方がよかったかなぁ? 1敗だと。あれっ?本当に、参加者戻っていないですね。 1敗で、31~1000位の各種50%チケ…

X-overキャンペーン N-EXTREMEガンダム エクスプロージョン

プロモN-EXTREMEガンダム エクスプロージョン、5コスで最高合計値のMSでした。Uレベルですね。UジャスティスやUνガンダム、Uシャアズゴックと同じです。 最近、ランクマッチでも、殲滅採用で偶に遭遇します。 連撃ですが、リンクアビリティの近距離アップも1…

LXR、4コスMS2種(グフ&νガンダム)は、合計値が100足りない?リンクアビリティでも少し使いにくく

グフとνガンダム、リンクアビリティの関係、あと、合計値も少し足りないのですね。HP400程度ならば4コスとしてはまずまずの合格値なのですが、ランクマッチで使われないですね。 コスト4のMS Uバルバドス(第4形態)は、壊れていますが、ザメルなど合計1150…

称号ワード「意外と動ける」が欲しい

なぜか、息子のアカウントには、称号ワード「意外と動ける」があるのですが、私のにはないので、調べてみました。 wiki便利ですね。 ミッション - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp) 理由がわかりました。 「ボブ」ですか・・・、私は使っ…

LXR、2コスMS2種(シャアズゴック&グレイズリッター)は魅力的

シャアズゴック。 合計値950は最高値タイ。HP340と、地形特性無視すれば、制圧・防衛の主力MSになりそうです。しかも、戦況を変える力リンク、4カード必要なので、1枚これにすればクリアは楽ですね。 グレイズリッター。合計値950は最高値タイ。 HP390は2コ…

特殊ルールワンデー大会

特殊ルールワンデー大会 今週金曜日2週目です。 欲しいカードがなくなりつつ、また、ランクマッチ順位3000番台だと、下手にバトルして下がるのが怖くなり、息子も私もメインアカは、既に休息モード。多分、サブアカだけでバトルに行きます。 2回目(7/28(金…

LXRルブリス・ウルは、コスト6ではなく、5が良かったかな

LXRルブリス・ウル。 特攻だと15秒戻ってくるのが遅いので、一度出したら、長く場に止まってほしいのですが、HPが6コスにしては100~200程控えめのような・・・。近距離500で高いですが、SP撃ったら強化とかのボーナスもなく。ただ、戦況を変える力リンクは…

リンクステージバトルしてきました

X-overキャンペーン中に、かなり減った、チケット収集の為に、7/23(日)お昼過ぎに息子と2名でリンクステージバトルに行ってきました。 最近、3殲滅と結構当たり、勝率も下がってきている2-1-2デッキですが、結局2-1-2のままです。 本日は、地球の魔女…

1DayMatch、7/21(金)分

せっかくの特殊ワンデーマッチなので、少し参加しました。 昼に事前に1店舗、直前にさらに1店舗、X-overキャンペーンのカード切れを確認して3店舗連続でX-overキャンペーンのカード切れを確認していたので、既に疲れ気味。また、通常今週、仕事がえり3戦程度…

X-overキャンペーン、近隣3店舗はPRカード終了

昨晩金曜日夜1DayMatch次いでに、普段の店舗ではなく、X-overキャンペーン対象店舗に3店舗はしごして、全てPRカード終了しているのを確認してきました。 終わったか・・・。Tシャツ、タオルはありましたよ。 キャンペーン中、ものすごくプレイ(&リンクステ…

特殊ルールワンデー大会

特殊ルールワンデー大会 本日だったんですね。 X-overキャンペーンで、獲得できていないエアリアルを追っかけていたら、ワンデー用のデッキ組むのも忘れていました。 昨日も勤務帰りに5ゲームランクマッチしてきました。が、引きは、4枚目のアースリィガンダ…

LXRバルバドス(第6形態)は、よく見るようになりました

LXRバルバドス(第6形態) SP3なので、ここまで人気にならないと思っていましたが、よく見ますね。砕撃でメインを封じないと、近距離攻撃力、HPが高いので、こちらが力負けして損害が多いです。 コスト5以下を合計値順に並べると以下になりますが、Uジャステ…

LINXTAGE Season02 二巡目 106/116種

一巡目は全部揃って、のんびりモードで収集しています。ただ、X-overキャンペーンのおかげで、カード掘らないですが、プレイの単位は通常3ゲームのところ5ゲーム程度(1000円プレイ)になっています。でも、その程度では、PやUは、集まりませんね。 □ R・レ…

リンクステージレア、バンシィ(D)見ないですね

バンシィ(デストロイドモード) Uルプスが手に入りにくい中、強力な撃滅持ちMSでもあるので、もう少しランクマッチで見るかと思いましたが、Uルプス+U三日月は、相変わらず、どの相手でも見る感じですが、LXRバンシィ(D)見ないですね。 合計値順に並べて…

1DayMatch、7/14(金)分

今回も、入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活しているので、リンクステージチケット稼ぎに、X-overキャンペーンもあり参加してきました。 息子と2名で、無理ない程度で、参加です。 サブアカで1週ゼロでさぼっているなら、1ゲームの1DayMatchで、1…

あと2枚(X-overプロモ)

7/14(金)夕方と7/15(土)、ホームのゲームセンターは対象店舗でないので、遠征してきました。 X-Overキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 2日で、息子と2名がかり、2店舗はしごで計11枚。片方の店舗は…

リンクステージバトル妄想

LX2弾のリンクステージレア。強力MSや低コストMS、手頃なコストのPLが提供されたので、リンクステージバトルデッキ妄想中です。 まずは、7枚使って以下のようなデッキ。ここらへんがスタートですかね。よく考えると鉄血6枚もリリースされたんですね(うち5…

「X-Overキャンペーン」専用ミッション

カードパック以外も、こっちも気をつけておかないといけないですが 期間が3週以上あるので、週5ゲーム以上する人なら、クリアできそうですね。プレートがポップ調なので欲しいですね。 作戦カードは自動的に貰えそうですね。 □ X-Overキャンペーンカードリス…

少し想定していなかったキャンペーン

7/9(日)のアーセナルベース放送局で告知がありましたが、今年の夏は、X-overキャンペーンみたいですね。14日(金)からなので、もう直ぐ開始です。 X-Overキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) メインのゲ…

LINXTAGE Season02 二巡目 104/116種

一巡目は全部揃って、あとはのんびりモードです。 とはいえ、二巡目も、アルバムで徐々にコンプに向けて収集されつつあります。 □ R・レア :40種、C・コモンレア :41種 M・マスターレア :16種 既に全種類コンプしてますね。それほどプレイで必要でもなか…

リンクステージレア交換してきました

昨日、久々の有休日に、朝から散歩がてらアーセナルベースに。息子と私のアカウントつかって、30枚弱、交換してきました。(なんと有益な有休の使い方・・・) 配列は以下でした、何種類かあると思いますが。 左上から順にといった感じ。2巡目も同じ順番で出…

リンクステージレア排出開始前にリンクステージバトルでチケット集め

本日7/10(月)のリンクステージレアの排出開始前に、昨日追い込みリンクステージバトル4戦してきました。 この4戦で、1週間10バトル到達の15チケットに加えて、4チケットづつ4戦分の16チケット計31チケットを確保してきました。でも、息子と私のアカウント…

1DayMatch、7/7(金)分

今週も、入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活しているので、リンクステージチケット稼ぎに、メインアカウント、サブアカ、あと普段使わないバンナムカード、全てで参加してきました。リンクステージレア7/10(月)に、交換可能になりますので、溜め…

LXRグフで見直される練磨の機体

大会プロモ「シナンジュ」 HPと機動力は文句なし。近距離・遠距離が少し不足なので、パイロットで補う必要がありますが、5コストではまずまずの性能です。 ただ、引き当てた時に「練磨の機体」のリンクアビリティ、どう成立させるか疑問でしたが、今弾のリン…

アーセナルベースでは、声を聞く機会が少なそうですが

アーセナルベースでは、パイロットでないため、また艦長でもないので、声を聞く機会が少なそうですが、水星の魔女のミオリネの声優さん、Lynnさん。 Lynn | 株式会社アーツビジョン (artsvision.co.jp) 先日、水星同様に、アニメ第一期ですが最終回を迎えた…

LXR何使う?

□ リンクステージレア追加情報 砕撃が広角なら欲しかったのに。って感じでしょうか。コス4は、HPがそこそこの為、殲滅で使いにくく、広角の無い砕撃は、バトル下手な私は使いこなすのは難しい。 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【…

ついにキズセールで購入するカードが・・・

毎度告知が楽しみにしているフルアヘッドさんのキズセール キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com) ですが、先週末は、リンクステージseason02のカードも一巡コンプし、買うものが無くなってしまいました。 2枚目購入したいのは、息子と店舗大会行く…

LINXTAGE Season02一巡コンプ 116/116種

前回のレポートから一週間。P一種エアリアル改修型のみとなりましたが、引ける努力をしていない(沢山プレイ&掘り)のと、フルアヘッドさんキズセールで1000円切っていたので、もう、購入しました。 開幕1か月、もうしばらくして、リンクステージレアの情…

先週末もリンクステージバトル

7/ 1(土)と7/2(日)息子と時間が合い、午後、リンクステージバトルしてきました。 先週末は、首都圏開催の店舗大会が少なく、0回戦突破も難しそうなので・・・。 7/1のデッキは以下(息子も私もメインアカウント)。 しまった、画面ハードコピーとりはぐ…

1DayMatch、6/30(金)分

入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活したので、リンクステージチケット稼ぎに、メインアカウント、サブアカ、あと普段使わないバンナムカード、全てで参加してきました。 さらに、9ゲーム位したら、Mレア以上確定演出になると思ったらならないので…