ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

X-overキャンペーン N-EXTREMEガンダム エクスプロージョン

プロモN-EXTREMEガンダム エクスプロージョン、5コスで最高合計値のMSでした。Uレベルですね。UジャスティスやUνガンダム、Uシャアズゴックと同じです。

最近、ランクマッチでも、殲滅採用で偶に遭遇します。

 

連撃ですが、リンクアビリティの近距離アップも1つあり、合格レベルの合計力です。もう一つのリンクアビリティもHPアップで、悪くないですね。

ただ、HPアップするための選択肢のカードが、今のところ1つだけなのが、厳しいところですが・・・。とはいっても、コスト3では、かなりコスパのいいカードなので、使いやすいですね。

 

□ 最近運営からの情報少ないですが・・・

以下出ましたね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【お詫び】 バトル中、ゲームの進行速度が大幅に低下する現象を確認しており、現在、軽減する対応を実施しております。 上記調査、対応の為、お知らせが遅くなり大変申し訳ございません。 引き続き #アーセナルベース をよろしくお願い申し上げます。" / X

 

息子や私が以下のようなデッキ、相手が2-2-1とかだと

・相手が両サイドに制圧1機づつ出してくる

・中立作戦カードを撃ちながら、両サイドに殲滅、防衛を出す

・相手が、両サイドに殲滅を出す

・こちらは、底辺から制圧を出し、出撃中の自機MSを中アップする

・相手が、こちらが制圧出したサイドに防衛を。(10機総出撃か、そろそろ相手の制圧が墜ちる場合も)

・さらに、三日月が80%切って、自身の中アップした

・そしてさらに、戦士の休息作戦カードで出撃中の自機MS全機のHP回復と中アップ

・中アップを3回した、三日月ルプスで撃滅(撃滅で殲滅に多いと700ダメージ位、防衛なら1100ダメージ位かな(ダメージはきちんとデータを見切れておらず、未だによくわかっておらず))で、相手のMSに大ダメージ。

と、やっていると、双方で9機出し切った後くらいから、操作できないほど遅くなることがたまに・・・。

Pノレアを多用し始めてから、発生することも感じもするので、全機対象の中アップ、作戦カードや特定のカードでどんどんやるとリスクが高まりそうな気もしてます。相手と自分でMSと強化を出し合って発生させている感じですが、100%出るわけでもないんですよね。ある程度対策できているんでしょうね。

でも、このスタイルやめられない・・・

 

□ ちょっとシーズンマッチが危ない

最近さぼっている息子の順位、7/29(土)昼過ぎの状態。

わっ、今週頑張らないと、残れない・・・。