ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、7/7(金)分

今週も、入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活しているので、リンクステージチケット稼ぎに、メインアカウント、サブアカ、あと普段使わないバンナムカード、全てで参加してきました。リンクステージレア7/10(月)に、交換可能になりますので、溜めておきたい。

 

全部で9ゲーム。先週と違い、3戦目あたりで、Mレア以上確定演出が出たり(でも、Mレアのギラズールでしたが)、通常排出で今季3枚目のPキマリストルーパーを引いた(人気のP以上は引けない(泣))ので、トータル9ゲームで終了しました。


先週同様、サブアカで1週ゼロでさぼっているなら、1ゲームの1DayMatchで、1週1ゲームのチケット5枚と合わせると10枚もらえるようになっています。少ないアカウントは40~50チケットなので、今年もサマーキャンペーンがあれば、リンクステージレア交換でもポイントになりそうなので、その時の為にためておきます。

 

メインとサブアカ(息子と私の総出撃)等で7勝2敗。

1勝したアカウントは、1000位切っていますね。50%アップが3種、2枚づつ、賞品としては十分ですね。

 

1敗だと、1000位に入れず。これが参加者数ですね。先週(1127位)から微増です。

 

1勝で、31~1000位の各種50%チケット×2枚はおいしいですね。

1敗で各種30%チケット×2枚もまずまずです。


□ 利用デッキ

先週から2防衛デッキ(鉄血+水星+Seed)固定しています。ルプスで撃滅を撃つのは、基本、制圧出して、Pノレアのスキルで中アップしてから撃つを心がけてます。

 

息子は、作戦カードをいろいろいじっていますが・・・。姫使った後、Uルプスの撃滅撃って、相手の出撃したてのMSを短時間で墜として楽しんでいたりします。

 

3殲滅デッキが天敵ですね。特に3殲滅2防衛は、かなり苦労します。負けるのこのパターンが多いですね。今週は勝ちが多かったですが、結構僅差だったりします。

 

こういうまとめてプレイする日に、高レアの人気カードを引き当てて、普段持ち歩く為に、カードケースに行ってしまって、高レアがスカスカなアルバム用のカード引き当てたいのですが・・・。

でも、PルプスやP三日月だと売っちゃうかも。週トータル4000円はプレイ代で使っているので、ほどほどプレイ考えているのと裏腹に、結構使っちゃていますよね。

 

□ リンクステージレア

残り2枚で、Twitterでの速報は、終了ですね。

あとは、本日7/9(日)19時の情報局で!ですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【配信番組情報】 #アーセナルベース情報局 #12 7月9日(日)19:00よりプレミア公開! 配信ページはこちら ➡https://t.co/g87xmdxCeE 番組内ではLINXTAGE SEASON:02リンクステージレアカードを未公開カードも含め全種公開‼その他キャンペーン情報についてもお届けします✨ ぜひご覧ください✨ https://t.co/YPJCGmsQuT" / Twitter

No.4と11どうなりますかね?

LX1弾~2弾のリンクステージレア出ていない、半年以上放映された番組は、Z、Gガン、W位ですが、この3作品からか?2作品は、今回スキップ確定なので、LX1弾ではなかった、来シーズンから先行して出すか?本日はっきりしますね。

 

□ 息子は、昨日店舗大会にチャレンジ

私は、仕事があったので、息子だけ店舗大会にチャレンジしてきました。首都圏は、都内の山手線内エリアでなくても、競争率高いですね。

34名参加希望だったとのことです。

0回戦突破→1回戦勝利→2回戦敗退だったとのこと。デッキは、上記ワンデー大会と同じデッキ使ったとのこと。なかなか賞状は遠いですね。トライエイジの時は、幾度か賞状迄到達したのですが・・・。