ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LXRバルバドス(第6形態)は、よく見るようになりました

LXRバルバドス(第6形態)

SP3なので、ここまで人気にならないと思っていましたが、よく見ますね。砕撃でメインを封じないと、近距離攻撃力、HPが高いので、こちらが力負けして損害が多いです。

 

コスト5以下を合計値順に並べると以下になりますが、Uジャスティスと同コストで合計値同じです。Uレベルですね。

改めて、見ると、Uバルバドス(第4形態)も合計1260、HPは360ですが、1軽いコスト4で優秀ですね。最近はU三日月の様にHPが300前後で高く、リンクアビリティでHPがアップするPLも出てきたので、再度見直してもいいかと思いました。または、これをPラフタやLXRアジ-用に制圧に回せばいいか・・・。しかし、本来は1機しかないバルバドス複数機並べているデッキも多いですね。

 

ランクマッチの相手MSは、バルバドス系でも、ぼんやり見てると、どのカードかわかんないですね。フリーダムとかも偶になっていますが・・・。