ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新弾での制圧PL(3コス以上)は?

新弾の制圧PLで強力そうなメンバーを確認してみました。 Pシーマ。合計値950で、最高レベル、かつ、PノレアやPネーナと違うタイプの強力なスキル持ちで、リンクアビ次第では、こちら採用かと。 それ以外の高レアPLは、合計値最高レベル、あとは、リンクアビ…

1DayMatch、11/24(金)分

シーズン開始なので、久々参加してきました。 □ 1DayMatchは、 ・ランクマにカウントされる ・さらに参加でもらえるリンクステージチケット5枚 ・更に、順位でもらえる、3種の経験値チケット(このチケットを入れられるだけレイドバトルに投入するので、最近…

新弾での制圧PL(2コス以下)は?

新弾の制圧PLで低コストメンバーを確認してみました。 Mプルトゥエルブ、2コス合計値740は、Mレア最高値タイなので、安心して使えます。それ以外2コスで使えそうなPLはいないので、ランクマで2コス帯使うには、旧弾使うことになりますね。 今弾は、近距離と…

LINXTAGE Season04 115種

LINXTAGE Season04 開始です。 C~Mレア迄、早めに一巡そろえたいですね。 □ R・レア :40種、C・コモンレア :38種 このレンジでは、制圧と防衛用MSとPLですかね。 リンクアビリティで4枚が多いので、「的確な一撃」は、カードが揃うまでは、先ずはここら辺…

今シーズンは遠距離なのかな?

□ 近距離弱体化 今シーズン撃滅&近距離弱体化ということで、まずは、ランクマッチ慣らし運転は、撃滅なし遠距離殲滅2機にしました。でも、新弾近距離の強力なMS結構出てますよね。 カードの企画した時は、ソードインパルス、ブルーフレームセカンドLなど近…

アセベ新弾の記事はこう書くのか・・・

「機動戦士ガンダム アーセナルベース」LINXTAGE SEASON:04が開始!HI-νガンダムやケンプファー、ソードインパルスガンダムが参戦 「機動戦士ガンダム アーセナルベース」LINXTAGE SEASON:04が開始!HI-νガンダムやケンプファー、ソードインパルスガンダムが…

LinkStageSeason03→04

LinkStageSeason03、 ・サブアカでは、プトレマイオスを確保(サブアカのLv30優先の為、メインアカはさぼっていたので確保できず) ・シーズン大会参加するも1000位届かず ・レイドバトルも1000位内届かず ・排出カードも、Uスレッタのみ収集しきれず(パラ…

明日からリンクステージ最終シーズン開始

リンクステージの最終シーズンですね。 無印4弾は、Pシェンロンガンダム優位の前弾の近距離から、Uサザビー、Uνガンダム、Pギュネイヤクトドーガなど逆シャア&オールレンジリンクリンク発生させての遠距離にから一気に変わっていったのが、一年前。 新弾は…

シークレット以外は公開かな

本日11/22の動画配信で、シークレット以外は全公開ですかね。 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【配信番組情報】 #アーセナルベース情報局 #14 11月22日(水)19:00よりプレミア配信決定‼ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』シン・アスカ役 …

11/23(祝・木)じゃなく、11/24(金)から稼働なんだ

いつも木曜日始まりが多いので、11/23(祝・木)~と思ってたのですが、11/24(金)からなんですね。一日損した気分(ゲームセンターが) ※ シーズン大会終わりましたね。 今シーズンは、負け先行で、いいとこなしでした。 息子と同時出撃先方で、どちらかが…

LINXTAGE Season03 116/117種(一巡目)、111/117種(二巡目)

今週は、一週間でタイトルが変わりません。 プレイめっきり少ないので。 遂に、通常排出のコンプなしで、弾終了しそうです。結構、過去弾含めてカード充実してきましたしね。 所持済みの高レアは、今回は0。 シングル購入チェック中の、Uスレッタ、なかな…

小銭の消費を抑えています

最近のシーズンは、シーズン終了直前の火曜日迄、キャンペーンカードが残っていたりしたので、ついつい終了間際まで、バトルしていましたが、 今季は、 ・早期にビルトキャンペーンカードが終了 ・シーズン大会で1週で、負け越し(がっかり) ・レイドバト…

レイドバトル、二週目ビンゴチャレンジ

もう、今シーズン中にビンゴチャレンジ2枚目終了しないと思ったのですが、 最近平日、全然バトルをしていないのですが、今週の平日1戦だけ、息子とレイドバトル。 早期にビグザムを墜とせず、長期戦。超時間バトルをする羽目に、最後にビグザムSPを喰らっ…

レイドバトル、開始23秒ビグザム撃沈でも1000位以内ダメなんだ

レイドバトル 先週末に、スコア更新しました。ただ、1000位以内に入れずです。 やはり、41万点狙わなければ・・・。 早めにビグザム始末が高得点とは思ってはいましたが、 でも、早めといっても、遂にバトル23秒で終了しています。ダメージも必要かなぁ? ※ …

ビルトキャンペーン終了前に確認

11/13(月)に引き換えも終了になった、ビルトキャンペーン 今回は、ずいぶん早くキャンペーン終了したので、最終日近くでプレイするどの店舗も以下の前の画面でポイントが溜まっている状態に。 交換できないですけどね。 この画面、翌日になったら消えちゃ…

次弾、戦艦

次弾戦艦が、公開済みですが、30回プレイで獲得と、今弾と同じ獲得法ですね。今弾、一戦艦のみだったので、次弾もそうなんですかね。 週5戦していけば、6週で確保できそうなので、計画立てて確保していきたいと思います。アークエンジェルと違って水中にもぐ…

店舗大会プロモコンプ

10月は積極的に参加していた店舗大会ですが、11月は開催場所が少ないので見送り。 残り1種となったプロモ、フルアヘッドさんで購入してコンプしました。 残っていたのは、ジャスナ 多彩な戦術持ち、2コス。そして、補給持ちと、レイドバトルを「多彩な戦術」…

ビルトキャンペーン終戦

一番近いお店が、5日目で終了したため、あちこち遠征しました。徒歩や通勤定期券で回れるお店など6店舗程回りましたが、徐々に終了し、期間前にどの店舗も終了してました。 『ガンダムビルドシリーズ』 10周年記念!! カードパックGETキャンペーン − NEWS|…

LINXTAGE Season03 116/117種(一巡目)、111/117種(二巡目)

今週も、一週間でタイトルが変わりました、プレイめっきり少ないですが。 所持済みの高レアは、今回は、4枚引きましたが、未所持、少ないものは出ないんですよね。シングルも、Uスレッタ、なかなか値ごろ感あるところまで下がらないですね。 残り、一巡目は…

昨年の今頃は、こんなキャンペーンもありました

昨年の今頃は、こんなキャンペーンもありましたが・・・。 懐かしいですが、もう、コンビニとのコラボ企画はないんですかね。セブンイレブンの総菜パンが結構おいしかったため、暫く、終了後も食べてました。 (終了)セブン‐イレブン オリジナルアーセナルベ…

SEED DESTINY

次弾情報が続々と 最初に告知が載ったのに、ポケ戦ばかりで、次の情報がこないですね。 トライエイジからの指揮官は、SEED DESTINYは逆襲イメージが残っていますが、今回の目玉のアビリティは何なんでしょうか? ソードインパルスなので、近距離と思われます…

レイドバトル40万点でも1000位以内維持できないんだ

レイドバトル 先週末に、やっとスコア40万点超えて、ただ、970位程だったので、何日持つの?と思っていましたが、2日でした。2日後の状態が以下。1000位以内2日殿下です。 うーん、41万点狙わなければ・・・。 早めにビグザム始末が高得点とは思ってはいます…

数名の指揮官グループで、アセベも、大丈夫かな

□ 増えているかな、プレイヤー 無印シーズン1弾の指揮官の皆さんの数割が、あまり見なくなって心配していましたが、先週末のシーズン大会時、あまり見かけない数名の指揮官グループさんを見かけて、あー、アセベ指揮官、増えてるな、と安心しています。 この…

シーズン大会一週目

息子が1勝4敗、私が2勝3敗で1週目を終わりました。 1戦、確認したらランクマッチで、11/5日曜日夜に対戦して、勝利拾いました。半分終わってる感じですが、元々1000位狙いか。 正確には、リンクステージレアの排出の関係で、1戦交代したので、息子が全敗で、…

シーズンマッチとレイドバトルを、近隣店のビルトシリーズキャンペーン終了まで

シーズンマッチが、1週1勝4敗で終わってしまったため、2週目4勝かけて頑張る、あとは、ビルトシリーズキャンペーン終了迄、切りのいいバトル数レイドバトルして、今シーズン終わりかなぁと考えています。 キャンペーン期間終了したら、次のシーズンのカード…

LINXTAGE Season03 116/117種(一巡目)、110/117種(二巡目)

やっと、一週間でタイトルが変わりました、プレイ少ないですからね。 未所持高レアは、引けず。何点か購入しました。 残りは、一巡目は、Uシロッコ、Uスレッタ。 □ R・レア :40種、C・コモンレア :40種 一巡、二巡もコンプ済。もう、ここは何も変化なし。 …

ビルドシリーズキャンペーン終わっていないお店でシーズン大会にチャレンジしたいのだが・・・

今週と来週末、ビルドシリーズキャンペーン終わっていないお店でシーズン大会をチャレンジしたいのですが、 ・既にプロモカード終了か ・筐体のカード切れでプレイできず のどちらかで・・・。 交通費かけて遠征も難しいですし、どうしましょうかね。 サボっ…

リンクステージレイドバトル(二巡目ビンゴチャレンジ)

二巡目に入った、レイドバトルビンゴチャレンジ。一巡目で、イけてるプレート(下記選択プレート)をもらいましたが、二巡目はどうなるんでしょう? 二巡目の内容、撮ってきました。 とりあえず、「姫の威厳」を達成しつつ、他は、と、みてみると、二巡目、…

1DayMatch、10/27(金)分

昨日、10/31(火)夜に、ビルドファイターズキャンペーンプロモ、後30枚となった店舗。11/1(水)に覗いたら終了していました。はやっ。近隣店舗が通常カード切れでキャンペーン中止になっているので、煽りを喰らっていますね。 もう、このまま、おわりかな…

キャンペーン通算14勝から、あとはのんびりモードへ

先日の15枚交換の翌朝(10/29(日)です)、息子と2名で、前日より1枚しか、交換進んでいないの確認して3枚交換してきました。 トライエイジガンダム以外は、ノーマルは揃いました。前日、他の指揮官が、1枚交換したのは、トライエイジガンダムかなあ? 次の…