ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水星プロモカード、遂に最終週ですね

遂に最終週ですね。7週連続、毎土曜日ゲームセンター通ってたんだ(笑) 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』7週連続プロモーションカードプレゼントキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) グエルやエラン、地球…

店舗大会減ってません?

店舗大会7月開催の情報が。 公認店舗大会オフィシャルトーナメント:05 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) ちょっと開催場所、日程が、減ってしまった感じが・・・。 いや、多分、息子と自身が遠征している会場が今回は…

Lv.30 にやっと到達しました

ほどほどのプレイですが、やっとメインアカウントLv.30 到達しました。よくこの程度でブログを続けているなと思いますが、ほどほどが楽しく、長続きするかと思うので・・。 昔、憧れだった作戦カード、狼煙が、使えるように(おそらく使わないけど) あと、…

LINXTAGE Season02 115/116種

前回のレポートから一週間。既にC、R、Mはコンプ済みです。Mのサイコ・ガンダムMk-Ⅱは、かなり活躍していましたが、Uルプス投入時に、はやくも引退。 開幕3週を過ぎて、P以上のカードは、メルカリが充実してきたので、掘らないでシングル購入とメリカリ巡回…

久々にリンクステージバトル

6/24(土)久々に息子と時間が合い、午後、リンクステージバトルしてきました。 デッキは以下。 今回は、現行弾、リンクステージレアでないUルプスとU三日月はメインで使いたいので、左のチナ防衛と、右2つめのフリーダムと右のユリンの3枚だけ利用です。 …

店舗大会、抽選会

まさか二週連続で当たってしまった。 未所持のシナンジュも手に入れてしまいました。 息子と二人がかりですが。 ラッキーでした。

息子共々敗退

1回戦終了しました。 息子共々敗退しました。今シーズン、店舗大会一勝もしてないなあ。 抽選会迄、観戦していきます。

また、店舗大会へ

奇跡的に、倍率二倍以上ですが、0回戦、^_^3回連続突破です。 さあ、 1回戦頑張ります。

1DayMatch、6/23(金)分

前回6/16(金)1DayMatchから入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活したので、リンクステージチケット稼ぎに、メインアカウント、サブアカ全てで参加してきました(1ゲームだけ、次週からカードケースキャンペーンも終わりなので、一週の 1daymatch含…

隠密防衛いないと苦戦します

今週、新弾デッキに切り替えたときに隠密防衛いなくても大丈夫だと思ったのですが、大苦戦試合も発生しています。ここ2日程、上手い方とあたり、ぎりぎりで勝利拾えたのですが、隠密防衛、私の技量では必須でした。 現在の主力デッキ とはいえ、殲滅と制圧…

リンクステージチケット溜まってない

リンクステージチケット溜まっていません。 先週も今週も、ランクマッチばかりしていたので・・・。(その前の週はカードケースキャンペーン日までプレイをさぼり) 一番ある所持する息子のアカウントで、 サボっている、自身のメインアカウントは、64枚です…

ランクマッチデッキ、本弾のカード主体に切り替えました

先週土曜日より、勝率5割切り始めた、旧弾主体のデッキ。 今週、フルアヘッドさんやメルカリ購入したカードが続々届き始めて本弾主体のデッキに切り替えました。 いやー、旧弾主体デッキ、強力なカード(でもUルプスとU三日月は別格かも)が多い本弾主体の…

カードケース手に入れました&1DayMatch報酬追加

やっとカードケース手に入れました。 □ ランクマッチプレイキャンペーン ランクマッチプレイキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 一昨日6/19(月)最後の6戦で20戦を終え、無事カードケース手に入れました。…

LINXTAGE Season02 107/116種

前回のレポートから一週間、既にC、R、Mはコンプしたので、後はP以上狙いののんびりモードです。まあ、P以上は、本来掘らないと集まらないですよね。 ストレスたまっていたので、先週末、U三日月、Uルルプス他、数枚(種)メルカリで落札したのですが、まだ…

1DayMatch、6/16(金)分

6/16(金)の1DayMatch 強烈な雨が降って居たりして、数週、1DayMatchさぼっていました。 久しぶり、邪道な1ゲーム参加での、チケット3種各2枚を狙って参加。 LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイ…

抽選会当たっちゃった

抽選会で、もう一枚頂けてしまいました。ついてた。 でも、コンプできず。シナンジュ手に入れるまでは、もう暫く参加予定です。 次週は、ルプスと三日月間に合いそうだし。

今週も店舗大会来てます

息子と二人で店舗大会来てます。 未だ、昨日メルカリ購入したばかりなので、ルプス抜きですが。 0回戦突破できましたが、私たち技量では、ルプスなしだと辛い感じ。 息子共々、 一回戦負け。 抽選会迄残っていこ。

パイロットが、稼働3週間近く5000円近いのは、初めてでは?

U三日月(L2弾)&Uルプス、メルカリで購入してしまいました。出品者の都合もあるので、手元に届くまで、まだ時間がかかると思いますが・・・。 メルカード(メルカリのクレジットカード)の入会特典の当月3000円Back(さらに翌月2000円Backもあります)を使…

1DayMatchってカードケースキャンペーン対象外だったんだぁ(がーん)

□ 本日はプロモカード貰いに行かなければ・・・ 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース 『機動戦士ガンダム #水星の魔女』 7週連続プロモーションカード プレゼントキャンペーン 5週目「チュアチュリー・パンランチ」の…

うーん、カードケース欲しいけど、無理にプレイはしたくなくて・・・

カードケース目指して、息子と私の各々1アカウントは、日々着実にランクマッチをこなしています。 ランクマッチプレイキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 6/10(土)から開始で ・息子の分 14戦(14pt)で…

先週末参加の店舗大会(まとめ)

先週末の店舗大会のまとめです。 1都3県の首都圏の店舗大会に参加しました。 0回戦は突破できたのですが、1回戦で敢無く敗退です。エントリーは40人程度でした。 今回参加店舗は、倍以上の参加希望がある状態。0回戦突破は、相変わらず難しいですね。 デッキ…

水中戦でも、結局2防衛、そして、2砕撃殲滅。

3殲滅デッキも、Uシャアズゴック抜きでは、私では、力不足で攻め切れないので、水中戦でも2殲滅&2防衛デッキにしました。(でも、Uズゴックは、フルアヘッドさんのキズセールで購入したカードが昨日届いたので、本日からは使えます) 最新化が遅れるほどほ…

LINXTAGE Season02 102/116種

前回のレポートから一週間、店舗大会で他の店舗覗いたときなど、リサボも覗いて、未所持低レアはコンプしました。 メルカリで購入のMもコンプ。 フルアヘッドさんでのキズセール覗きましたが、今回は新弾はPレア一枚だけ購入しました、まだ、ちょっと高い・…

ランクマッチ本日から水中戦

6/11(日)終了迄にUシャアズゴックが欲しかったのですが、なかなか狙って引けないですよね。本日からランクマッチ水中戦ですね。 Ver.5.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) さすがにUルプス程、…

3度目の正直で決勝終了

昨日3回めは、通信断なく、無事終了。決勝迄勝ちのこった御二方、お疲れ様でした。 抽選会参加したのですが、当選は、むずかしいですね。また参加します。 只今、電車使って帰宅中です。

わっ、2回め、決勝戦なのに

ちょっと、2回めの通信切れは、悲しいですね。

わっ、決勝戦通信切れた。

店舗大会、決勝戦中に、通信切れて再試合。 これは結構ダメージですね。 気持ち切り替えて立ち直らないと。

3週間ぶりに、店舗大会参加してます

息子と共に、倍率2倍以上だった。0回戦突破して、本弾初の店舗大会参加しました。 息子共々、 1回戦敗退しました。 レジェンドクラス以上には、昨日迄、2枚の砕撃で凌げていた、Uルプスデッキに全く歯がたたず。 やっぱへたっぴいほどUルプス、本弾U三日…

プロモカード確保&ランクマッチ5戦してきました。

今週、平日は1日1戦ペースでしたが、昨日6/10(土)は、 ・シャディクの確保 ・カードケースの20戦(20ポイント)の何戦か(とりあえず5戦) の2つの目標で、午前中、がっつり(でも)5戦してきました。 ただ、先週後半で5戦していた、息子のサブアカ使いま…

2殲滅特攻、難しかった&今日から16日間ランクマッチ本気出す!

Uグレイズ・アインとPグシオンリベイクフルシティが手に入った時点で、2殲滅特攻デッキ試してみました。(Uルプスを試したい) 感想。特攻MS、撤退すると、しみじみ、なかなか再出撃できません。 敢無く、敗退しました。特攻は1MS程度にした方がいいかなぁ。…