ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINXTAGE CUP 開催情報

LINXTAGE CUP 開催情報 LINXTAGE CUP 開催情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) これなら、へたっぴぃの親子2名でも、チャンスがあるかもと思ったのですが、。 抽選じゃないし、ランキング上位なので、じゃあ、ないで…

初日にゴールデンキャンペーンカード、ノーマルはコンプしてしまいました

昨日は、有休をとって、朝・昼・晩アーセナルベースに出撃してきました。 6000円分交換で、ノーマルはコンプしました。ちょっと安心。 今後は、息子とアルバム用に可能なら・・・。位でしょうか・・・。 パラレルは金ピカピカなんですね。 【公式】機動戦士…

このレアカード少なくないですか?

今シーズンは、前シーズンまでと比べ、シングルをあまり買わずにやりくりしています。 とはいえ、 Mは早い時期にキズセールで各一種類集め(ミゲルジン、ミゲルやルー、ハマーンなどキーになりそうなカードがあったので、エランも悪くなかったんですが・・・…

LINXTAGE Season01 116種コンプ!

4/28(金)迄プレイさぼり中ですが、LINXTAGE Season01コンプ(パラレル除く)しました。 フルアヘッドさんの キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com) のおかげです。 そこそこ人気のUカード残り3枚(ジャスティス、FAガンダム、ジュドー)だったので…

特殊1DayMatch(4/28(金))準備

4/24(月)から、プレイさぼり中です。4/28(金)には、有休も申請したので、アーセナルベースに戻りますが・・・。花粉症の疲れが出たのか、せっかく終わりかけているのですが、体調崩し中で、静養中です(今年はくしゃみ、咳より、何故か、おなかが緩くな…

リンクステージバトルはリンクステージレアの活用で差が出ますね

4/24(金)、ここ3週程、毎週金曜日はリンクステージバトルを息子と5戦しつつ、2戦ほど1DayMatch(息子と合わせて4戦)をし、翌土曜日もしくは日曜日朝に4~5戦(週末の予定で変わる)で、それ以外の日はかなりアセベをさぼるルーチンになっています。 □ …

EXバトル対戦2勝目

4/21(金)夕方。 ここ2週間は金曜日にまとめてプレイ以外、翌土か日曜日でほぼ他の日は、やって2~3ゲーム(さぼると0ゲーム)が続いています。 カードコンプが近づくと、プレイのモチベ下がりますね。あと、メイン・サブアカがレジェンドランクになると、…

1DayMatch、4/21(金)分

4/21(金)の通常ルールの1DayMatch 久々の特殊ルール。 ですが、次週のキャンペーンに向け、資金セーブ中。今週も、息子と私のメインとサブアカで、1DayMatch報酬目当てで参戦してきました。邪道な1ゲーム参加での、チケット3種各2枚を狙っています。 LINXT…

LINXTAGE Season01 113/116

残りUレア5枚から2週間程。2枚程自引き。残り3枚になりました。 ・まず、uアスランがポッと出しました。 ・uZZは、4/14(金)閉店前→4/15(土)開店直後に行った店舗で、同じ筐体から連続19枚出しの結果で。 1)4/14(金)閉店前、7バトル後にEXバトル(1回…

ゴールデンウィークにゴールデンフェスティバル

ゴールデンフェスティバル カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) いきなり告知、来ましたね。 既に情報公開済みの2枚。すごいコスパじゃないですか・・・。 □ フル・フロンタル こちらは、2コ…

戦況を変える力とZZリンク

まだ、リンクステージレア導入後の環境への移行が終わっていない感じですが、最近の対戦相手の傾向として、私もそうですが ・戦況を変える力(4枚) ・ZZリンク(3枚) 採用が多いかと思います。 戦況を変える力で多いのは、 ・Uフリーダム ・Mミゲルジン …

帰ってきた特殊1DayMatch

帰ってきた特殊1DayMatch LINXTAGE SEASON:01特殊ルールワンデー大会 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 初回は、ほぼ、今はやりのデッキですね。 いつものデッキは以下ですが、替えるのないかなぁ。このまま行こう。

1DayMatch、4/14(金)分

4/14(金)の通常ルールの1DayMatch 期初の(本業サラリーマンの方の)バタバタも落ち着いてきたので、行ってきました。 特殊ルールでないので、息子と私のメインとサブアカで、相変わらず1DayMatch報酬目当てで参戦しています。邪道な1ゲーム参加での、チケ…

EXバトル対戦1勝目(間違えて記事上書きで消したので再作成)

EXバトル初勝利の備忘録。 以前書いたブログを上書きで消したので、再作成しました デッキは以下 ユニット2は時間切れで不本意なユニット、本来は、PRプルツーキュベレイ+Aクエスなど、ZZと逆シャアのリンクアビリティを発生させる組合せがいいと思います…

オリジナルを消してしまった

がーん、記事をコピーしながら作成していると思ったら、オリジナルを消してしまった。 あと、操作謝って、消しても、一度登録している状態でないと、ゴミ箱に無いんですよね。 がっかり。もう一度、書き直す、元気なし・・・

リンクステージバトルのリンクステージレアボーナスは無視できない

先日、4/13(金)のリンクステージバトル。 他のバトルと違い、ぎょっとするぐらい、Uフリーダムの遠距離、近距離攻撃値が、異常に高いんですよね。 そういえば、そうでした リンクステージバトル限定で、リンクステージレアのカードの能力が強化されます。 …

中立の守護者2防衛は、出撃コスト31以下でないと、ブリッジの華デッキに序盤で押される

最近、ランクマッチ勝率下がってきました。 (私は、相変わらず2防衛デッキです) 2防衛デッキで、作戦カードは、 レジェンドⅤに上がってきているのですが、苦戦している相手は、別にレジェンドだけでなく、ゴールドも多いのですが、3殲滅や2-2-1の「ブリ…

リンクステージレア交換どうする?

順調?にリンクステージレアの交換しています。 □ 初日、16枚交換でフルコンプ 10日開店直後、最初は息子→私の後で計16枚交換後、その次に並んだ人が、14枚でカード切れ!を経験。16枚分320チケットあっても安心できないことを体験。最初だったので、ラッキ…

店舗大会感想

先週4/8(土)店舗大会に行ってきました。その際の日記になります。 翌日の大会事前予約で登録したバンナムカード使っていいのかな?と疑問だったので、違うバンナムカードで対戦。レジェンドランク間近でも、当然到達していないサブアカだったので、周りガ…

砕撃で無双してみる?

4/10(月)Twitterで噂になっていましたが、運営さん対応早いですね。 Ver.4.0.3.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 4/12(水)実質残り本日だけの、短い時間ですが、「砕撃」「砕撃[広角]」のMS並…

リンクステージレアフルコンプは大変2

息子と自分のプルツーの取り合いが面倒なので、リンクステージレアフルコンプ2巡目のトライに行ってきました。 前回(昨日)は、息子のアカウントと自身のサブアカで16枚分一気に→成功。 今度(本日)は、息子のサブアカと自身の分で、もう一巡分チャレンジ…

リンクステージレアフルコンプは大変

皆様16枚交換終わりました? 息子のメインと私のサブアカ2アカウント使い、通しで16枚交換完了しました。 あとは、息子と喧嘩しないようによく使うプルツーが欲しいのと、鑑賞用に綺麗に一巡欲しいと、結構無駄遣いなかことを考えています。 ホームのゲーム…

1DayMatch、4/7(金)分

4/7(金)の通常ルールの1DayMatch ちょっと忙しかったですが、夕食前に行ってきました。 特殊ルールでないので、息子と私のメインとサブアカで、1DayMatch報酬目当てで参戦しています。邪道な参加ですが、1ゲーム参加での、チケット3種の各2枚を狙っていま…

4/10後半開始の備忘録

今弾も、もうすぐ後半戦ですね。 4/10確認事項 ・Mミゲルジンの増援の弱体レベル他かなりの変更があります。 Ver.4.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) ・私はLプルツーに期待しているので、カー…

負けた、完敗です。

やっぱ、未だ下手っぴいでした。 次回頑張ります。

2回戦突破したのはアーセナルベースでは初めてかな

次、準決勝ですね。

1回戦、久しぶりに突破しました。

1回戦突破しました。全然勝てる気がしなかったのですが。 普段のランクマッチよりUジュドー、uZZ見る機会が。 UフリーダムとUサザビーは、やはりいますが。 ガンダムランクの方々も多いので、普段のゴールドやレジェンドランクと違うんですね。

0回戦突破しました

やっぱり首都圏は、定員超えますよね。抽選になりました。 今週は、運良く、0回戦突破しました。 ハズレたら、他の店舗の午後の大会も検討しましたが、0回戦突破できたので、今日は、ここで全力尽くします。

いつもと違う店舗

この店舗には、録画機なるものがあった。 今度、USBメモリー持ってこよう。 バトルログ、プレイ中に追っかけられないんですよね。

店舗大会来てみました

先週ハズレたのですが、今週も、懲りずに、首都圏の別のゲームセンターの店舗大会へ。 抽選待ちです。 朝から4ゲーム、ランクマッチして、これ以上やると疲れてしまうので、休憩してます。