ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレア交換してきました

昨日、久々の有休日に、朝から散歩がてらアーセナルベースに。息子と私のアカウントつかって、30枚弱、交換してきました。(なんと有益な有休の使い方・・・)

 

配列は以下でした、何種類かあると思いますが。

左上から順にといった感じ。2巡目も同じ順番で出ていましたし、30枚セットのようなので、15種類なので抜けもなく、安心して一巡コンプ+おまけとなりました。

(よくよく考えると、一番人気カードが、ラストワン賞だったか・・・)

 

早速、グレイズリッターは、漏洩や流星号からチェンジ。

ランクマッチ用のメインデッキに昇格しました。

その日のランクマッチの方は、リンクステージレアの方に興味がいってしまい、ちょこちょこミスって、かなり勝率悪く。あっ、月曜日の朝ってあまりプレイしないのですが、苦手としている3殲滅デッキ率も高く、今のデッキ続くと、相性悪いのかも・・・。

 

YouTubeなど見ていると、一番の人気カードは、

のようですね。

SP3とSP後にメイン武装のみのデメより、SPが地形特性で変化&メイン武装の能力向上のメリット優先。最近は、砕撃後の対応(作戦カードで無効化)などもあるので、メリットの評価が高いんですね。

 

でも、制圧に撃滅持ちのUルプス使うのもったいないな(だって拠点や戦艦に撃っても再出撃のメリット享受できないし)と思っていたので、制圧に、これを使うといいかと思ったら、3殲滅の1機なんですね。というか、最近3殲滅が多くて2-1-2のデッキでは、勝率が下がっています。