ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

殲滅MSに採用する機体

比較的、合計値の高いMSが採用されやすい殲滅MS。 現時点の合計値が高い順のMSのリストが以下にになります。 既にPシェンロンは、かなりの相手が採用、対戦で、かなり痛い目に合っています。Zノリスだと1対1で歯が立たないですよね(コストも同じなのが厳…

1DayMatch、8/26(金)分

先週のランクマッチ 混んできたので、1戦で抜けてしまったのですが、気のせいか、1戦だとチケット1枚しかもらえなくなりました?こうなると、わざわざ金曜日の夜、出撃しなくても、アーセナルチケットバトルになるように祈った方がよさそうな(笑) サブアカ…

Season02の最後の失敗

Season03などシーズン初回や前半から後半時に画面にやってくる、チケット失効。 今シーズンも、やってしまいました。 アーセナルチケットバトルでギリギリまで、チケット取得の機会があるため、アーセナルレア最後の交換をのんびりしていると、最終週の月~…

防衛で採用するパイロットは?

シーズン初なので、可能な限りですが、沢山ランクマッチしています。不用意に近距離型MS防衛が前線に出過ぎて、敵殲滅MSの餌食になっている感じがします。さらに、敵防衛と戦っているような感じも・・・。防衛は、戦場に不用意に突出進出しないために遠距離…

殲滅で採用するパイロットは?

殲滅を合計順に並べて、Season03前半で採用する数名のパイロットを検討しています。前シーズンまでに比べて、より遠距離型・近距離型に振れている感じはします。 コスト5は、近距離型のP張 コスト4は、HPと遠距離が高いARボブ、総合力の高い遠距離重視のUヒ…

制圧で採用するパイロットは?

コスト1~3帯は、 ARパトリック、パラメータ合計値からするとコスト1間違っていない?出撃時にパラメータ中アップではなく、小アップなのだからお目こぼし?。といった感じです。 ARパトリック、採用してみると想定以上に強いというのはありそうですね。M…

ハーフイヤーアニバーサリーボーナス

昨晩、配信されたアーセナル情報局見て、ARカード6種類だようで、 カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) ARボブが、乗せる機体で化けそうですね。遠距離タイプの奇襲持ちなど、機動力を補う機体などに乗…

アトミックバズーカ爆撃、撃ってみたい!

敵味方両方へのダメージになるので、 ・片側のレーンは自軍MSを極力出撃させず ・SP3前後状態を維持しつつ ・作戦カード「エネルギーの補給」をすぐ利用できるようにして ・試作2号機出撃! ・誘導で敵MSを集め ・搭乗パイロットが制圧なら敵拠点、そうでな…

Ver.3.0.0.0 アップデート情報

誘導など、レーンの境界があいまいだった点について大きく修正されるようですね。 Ver.3.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) □ チャンレンジモードで取得の作戦カード サブアカで取り忘れている…

単機で攻撃?複数機か?

サマーフェスティバルのA賞B賞が近くの店舗で終わったので、Season02が、週末のSeasonマッチの記念参加を以外は、Season02終了モード。 ・・・一転、近隣の他の店舗で残っていることに気づき、週末、再度一日5戦~10戦モードに戻っています。キャンペーン終…

オフィシャルトーナメント:02

昨日、最終週、シーズンマッチの1、2戦を戦ってきました。1勝1敗です。まあ、1000位以内はなさそうなので、のんびり残り3戦を本日夕方戦ってきます。 本題。 オフィシャルトーナメント:02の告知が出ましたね。 公認店舗大会オフィシャルトーナメン…

A賞B賞コンプ

Season03の情報が一気に公開。まだ、全てを読み切れていません。 NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) カードリストもかなり公開されましたね。 カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (…

今年の暑休はアーセナルベース

私の地元のゲームセンターのサマーフェスティバルのカードの残りが8/11(木)A賞がなくなった後からB賞の残りカードが70枚以降、10~15枚/日しかなくならなくなったため、連日10~15クレジット/日アーセナルベースしています。遂に、昨朝行ったら終了して…

ドズルザクが楽しそう&「集中砲火」には「優秀な士官」

昨日の日記で、Season03のデュオ載せたいの思っているARドズルザクですが、Season03でもMレアでドズルザクリリースが予定されていますね。 ドズルザクのペア出撃も面白そうですね。コスト軽いし、Mレアなので、直ぐ揃えられ、「集中砲火」を試せそうです。2…

デュオは、何秒短縮?

Season03のカードがTwitter、その後カードリストで、続々公開されていますが、デュオの「修理時間」の短縮は、何秒なんですかね? 作戦カードの「心強い整備アシスト」は10秒明記ですが、デュオは明記されていません最初は10秒で、問題があれば、VerUpで調整…

シーズン大会第2週は惨敗続き

第二週は、前日が台風の為、最終日の日曜日8月13日を中心に参戦しました。 今週最初は、1殲滅2制圧2防衛で開始しました。(先週は1防衛) 結果は、1勝4敗(トータル1勝9敗)。前シーズンより、さらに成績が振るわないですね。相手は相変わらず、ガンダムラン…

タップ出し

「タップ出し」ってYoutubeの動画見ていたら話している方いたのですが、どうするの??謎?だったんですが、説明動画投稿していただいている方いたので、謎が解けました!! (30) パツキン嵐 on Twitter: "はい、パツキン嵐です! 既に知っている方もいらっ…

1DayMatch、8/12(金)分

昨日もキャンペーン2枚交換してきましたが、全ダブりでした。うーん。何やってんだろう??。キャンペーンZとカミーユは、A賞クロエも出せなかったので、A賞クロエ購入次いでに、比較的お安いのでシングル購入してしまいました。交換でそろえるには、友達少…

キャンペーン(B賞かぶるかぶる)

最寄りの店舗でキャンペーンが終了しないので、頑張って通っています。 ARレア交換を含めて2000~3000円/日。2~3枚交換が限界ですが、A賞が終わったのもあり、ペースが遅くなり、明日午前中迄は持ちそうな・・・。全国はどんな感じなんでしょうか? カ…

キャンペーン

あとSeason02終了して、Season03に移るのに調子にのって、8/9(火)連日キャンペーン目当てでアーセナルベースに出かけています。平日は行っても3ゲームなので、疲れます。また、こんなにプレーヤーいるのかと、びっくりするほどいますね。大会に参加するの…

アーセナルベース情報局 #4(遠距離はどこにダッシュする?)

アーセナルベース情報局 #4で、Season03から遠距離もダッシュのコメントありました。 制圧・遠距離が敵拠点にダッシュするのはOKですが、殲滅や防衛ってどうなるんでしょうね。敵との間合いを詰めるダッシュされると都合わるいし、適度な距離がたもたれるよ…

キャンペーン開始しましたね

サマーフェスティバル2022カードパックGETキャンペーン 始まりましたね。 サマーフェスティバル2022カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) どっちのプレイスタイルが多いかなぁとみていました…

シーズン大会第一週、まさかの5連敗

シーズン大会、第一週。まさかの5連敗してきました。 (息子まで仲良く5連敗) レジェンドランク4の私は、滅多に対戦しない、ガンダムランカー4戦連続で、4戦とも完敗(なんかダメージ多くて、あっという間に殲滅がおとされちゃいます)。そのあと、最…

こいつにソーマピーリスのせて

Season03のカードが少しずつ公開されてきましたね。 ヘビーアームズにソーマ・ピーリス載せて、全段発射したら、相手の防衛屠れるか?そのあと、屠れればSPを引き続き打ちたいと妄想しています。 ソーマがダメなら、Season01のシャアで。でもシャアだったら…

1DayMatch、8/5(金)分

先週のランクマッチ 最初に1敗したら抜けてしまうので、息子のサブアカウントがそうだったのですが、1655位。1敗(300Pt)は、いつもの週は2000半ばから3000位なので、前回は、参加が少なかったですね。まあ、シーズン終盤で、シーズンマッチともぶつかって…

5000位に残ると

今回は、こんな感じですね。 右上に記念の標が。 本日、明日夜1000位以内目指して出陣します。Lv20になっていれば、作戦カードにもう少し幅が出るのですが・・・。

開幕シーズンマッチ

8/4(木)の夜にこの日記書いて(8/5(金)に公開)、一気に500人ほどに捲くられなければ、参加可能になっているかと思います。OneDayMatchで練習してからやりたいので、土曜日か日曜日に参戦しようかと思います。 SEASON:02 シーズン大会情報 − NEWS|機動…

アーセナルベース情報局 #4(全弾発射)

昨日のつづき、全弾発射。 トライエイジプレイヤーからは、全射を再イメージしますが、ミーティアや試作三号機ではないんですよね。 撃った後は、近距離武装だけというのが、潔い感じがします。 確認したいのは、制圧から相手防衛のいる拠点に対しての「全弾…

アーセナルベース情報局 #4(集中砲火)

MSアビリティは集中砲火と全弾発射の2つだけのようです。 集中砲火は、いままでの2防衛や誘導の考え方の再構築が必要があるかもしれませんね。 2防衛の場合は、防衛に対して、集中砲火開始されたら、早期に標的となった防衛が撃墜されるでしょうから、援軍…

Lv.17に到達しました

週ランクマッチ5戦程ののんびりプレイですが、Lv.30までのボーナスもあり、Lv.17に到達しました。皆さんはどうですか? サブアカウントはランキング5000位以内なのに、メインアカウントの方のランキングがボーダーを下回っています。明日も1戦必勝で頑張り…