ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

キャンペーン

キャンペーンノーマルコンプ終了。 あとは、のんびりやります。 UTブースターが、入ってて、掘ってしまいました

3滅デッキ、重いですね

長く(1年位)、基本2-1-2デッキでランクマ対戦してきましたが、制圧1だと、殲滅追っ払うだけ位しかできず、2防衛で得意だった3制圧にも負けることが多くなったので、3‐0‐2をテスト運用中です。 1防衛だけでも、縛射使いたいのですが、殲滅とのリンクとコ…

レイドバトル、2枚目のビンゴチャレンジ

レイドバトルの2枚目のビンゴチャレンジ中です。 2枚目に入り、1戦終了後が以下。(1枚目の9つのミッション終了迄は、2枚目のミッションは達成できません、なので、2枚目入って、バトル5回は必須) 作戦カード「戦士の休息」利用と勝つ!ことだけ注意してい…

プロモ8種だったのね

なんで6種と誤解していたのか、あっ最初の告知で6+2の勘違いしていたのか・・・ レインとバルトフェルド除いての、6種の8種でしたか・・・。最初は8枚まとめて交換したくなってきた(まあ、息子と二人がかりですが・・・)。3/29キャンペーン日、UTブ…

スプリングフェスティバル

公開済み5枚のうち、合計値ではPレベルが1枚、Mレベルが4枚なので、リンクアビの選択によっては、直ぐにランクマの相手が採用してくるかもしれないので、カードの特徴は、頭には入れておいた方がいいかもしれませんね。 レインとベラロナは、採用率高いかも…

レイドバトル後半

レイドバトル後半戦に入りましたね。 昨日、超久しぶりにレイドバトル、息子と対戦してまいりました。 敵さんの動きは、前半戦とほぼ同じでした。というか、変わっていないかも・・・。 ビンゴチャレンジは、前半戦、引き継いでました。 2枚目にはR以下5体…

プロモキャンペーンだ

プロモキャンペーンきましたね。 春休みなので、明日からでもやった貰った方が、息子は喜んだかも。木曜日迄バトル、セーブかな 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "#アーセナルベース スプリングフェスティバル2024 カードパックGETキャンペ…

1DayMatch、3/22(金)分

今シーズン5回目の1DayMatchになります。シーズン折り返しか・・・ あるかわからない、プロモキャンペーンの為か?、UTブースターチケットの20チケット確保に行ってきました。月末まで5チケットのオマケも有りますね。シーズン終了時大量に余るかも。 今週ホ…

UNITRIBE Season01 2巡目63/72、1巡目 68/72

そろそろ後半戦。いくつかの人気カードは特に高値になっているシングルカード(でも、旧弾も多いですよね)。残る未所持で、唯一デッキに組み込みたいUキラは、当分シングルが高いので諦め、自引きできないかなぁと思いつつ、他の未所持カードは順調にシン…

もう一週間後にプロモ配布!、店舗大会よりビギニングカップ?

先週発表されたばかりですが、もう、来週末キャンペーンですね。 貰いに行かなければ・・・。 U-TRIBE結成記念!プロモーションカード「ガンダムX」プレゼントキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 今後は、…

嬉しいニュース

一番近いお店が、改装のため、長期休業(閉店)して、アセベバトル難民中でしたが、昨夕訪問した現在一番近い(二番目に近い)お店で、 増台!、やったー! 今日(3/22(金))は混んでても1DayMatchは、息子と行きます。 3/20(水・祝)朝にこの店舗に入荷…

今シーズン、プロモカードパックキャンペーンないのかなぁ?

もう、UTブースターチケットも要らない気がしつつ、1DayMatchなどで溜めてます。 使う機会は、(UTブースター手に入れていれていない方優先だと思うので)プロモカードパックキャンペーンかなぁと思っているのですが、 昨年は3/9のザクがザクザクキャンペー…

メインのゲームセンターも

UTブースターセットされてました。 息子と私は、交換に十分なチケットはもうないので、未確保の方は是非

UTブースター

Twitterで、お気に入りのアセべ店舗フォローしてると6筐体のお店に4セットなど入荷とか投稿ありますね。 思ったより入荷早い

わーい、届いた

1DayMatch、3/15(金)分

今シーズン4回目の1DayMatchになります。 UTブースターの初日排出で、息子は、シクレも、欲しいと思っていたPベラロナやPユリンも出せず、モチベが下がって不参加(私が出したので使えますが・・・)。息子のアカも使って。UTブースターの20チケット確保に行…

ガンダムX、ガロード・ラン

3滅、2滅デッキでは、かなりランクマの対戦者の採用率が高くなってきたガンダムX、UTブースターで思いのほか手に入れた人が多いのか、結構見ますし、シングル価格も、ライフリやソードインパルスが出たときほど高くないですよね。 ガンダムX。 これって、 ・…

譲り合いのあったリンクレアと譲り合い出来ないUTブースター交換

先週末手に入れ損ねた指揮官の皆さんは、早期に手に入れるなら、今現在は、シングルとかでしか手に入らないUTブースター。 □ 運よく一筐体から100枚近く(93枚)出した上での運営へのお願い UTブースターで1指揮官から、6000円分売りたいなら、レアリティな…

UNITRIBE Season01 1巡目 68/72

デッキ構築には、この通常弾72種に加えて、UNITRIBEブースターの28種も重要な時期ですね。UNITRIBEブースター、我が家は、息子と共用(2名で一巡コンプ)ながら揃いました。 □ R・レア :15種、C・コモン :30種 CもRも、コンプ済 ランクマで、 対策に、以下…

UTブースターコンプ

昨日は、 朝は、UTブースターを探してさまよい、無事93枚引き当て、息子も、シクレ排出後と思われる筐体3台で、各々15~20枚前後程度を引き、そこそこの枚数を確保しました。 後で考えると、1筐体で93枚引けたのは、ムチャクチャ運よかったですね。 夕方、一…

UTブースター

1セット100枚として、引いた93枚分類すると M以下は、4セット弱 シクレ、パラレルは 1枚 Uレア2種は2セット Pレア5種は、2セット揃わないかも。

UTブースター93枚

一筐体で出し切りした状態。 多分順番通り。 元100枚セットで、1人めが7枚出されて帰ったのかな

UTブースター確保しました。

3店舗めにして、かつ、6筐体全て無制限台で、無事、確保して来ました。 100枚超えるくらい交換してUTブースターカード切れ。 あとで枚数数えます。 今、帰宅中。 周りも、先に順調にカード切れ

UTブースター難民中

2店舗めは、2筐体店舗でしたが、満席だ。 家に帰りつつ可能だったら交換かな。

UTブースター難民中

明日お仕事なので、休みとって、日曜店舗大会の事前申し込みしてるお店に、開店3分後、入店したら、6台の筐体満席。 店舗大会の申し込みだけして、近隣へ。 地元でUTブースターだけ交換しとけばよかった

UTブースター難民中

明日お仕事なので、休みとって、日曜店舗大会の事前申し込みしてるお店に、開店3分後、入店したら、6台の筐体満席。 店舗大会の申し込みだけして、近隣へ。 地元でUTブースターだけ交換しとけばよかった

UTブースターですね

ノーマルコンプまで、何連コ? 3000円で 最低希望:ノーマルコンプ+シークレットorパラレル+ノーマルダブり1種 そこそこ嬉しい:ノーマルコンプ+シークレットorパラレル2種 あと、数時間でチャンレンジ可能です。 30枚交換は可能になった&本日有休なので…

UTブースター全公開

全公開されましたね UTブースター[UT1弾]関連情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) Uレアは、ガンダムXの2枚のみ、Pは公開済みの5枚のみ。 あとは、コンプリート迄、何連コ?かな 公開されたUガンダムXは手に入れたら…

今弾から始めるとランクマの防衛に困るかも

現状のコスト3以下の防衛 今弾から始めて、排出だけでランクマすると(そんな人少ないか・・・) 2弾前LX03のカミーユの代わりになるような合計値だけもなるPLいないんですね。Pアスラン近距離型で少し使いにくいし。さらに2コス以下で合計値がまずまずなPL…

UTブースターきた4

□ スナイパーザクⅠ、カークス 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター[UT1弾]カード紹介✨】 #アーセナルベース UNITRIBE SEASON:01収録の マスターレアカード「ザクⅠ・スナイパータイプ」「ヨンム・カークス」をご紹介! 【UTブー…