ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ついにキズセールで購入するカードが・・・

毎度告知が楽しみにしているフルアヘッドさんのキズセール

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

 

ですが、先週末は、リンクステージseason02のカードも一巡コンプし、買うものが無くなってしまいました。

 

2枚目購入したいのは、息子と店舗大会行くときに、同時に2名とも0回戦突破するという超ラッキーな時の為に、本弾Uルプス、U三日月など超人気カードや、同じく過去弾の人気カードのUフリーダムやUνガンダムなど。

あとは、アルバムに綺麗に1枚入れておきたいという贅沢なニーズ。

 

キズといえども、それらのカードは、だいたい2000円/枚以上、高くて手が届きません。大会プロモカードの獲得目的でも、行くので、他のカードで代替すればいい感じですよね。

 

もう少し下がってから、のんびり。次の機会で行きます。

 

ちょっと気になるのは、このごろ現行弾のカードの提供状況。

新規ユーザが、ランクマッチで王道的流行りデッキでプレイをするために、前弾のUフリーダムが欲しいと思った時、シングル市場でしか、手に入れられず、キズセールでも、5000円前後というのは、参入障壁高い気がします(まあ、ポケモンカード程ではないですが・・・)。

 

本弾では、Uフリーダムの代替カードが無かったですね。次の弾も、Uルプス+U三日月セット程の火力のカード提供されますかね・・・。

 

次弾からは、前弾までの人気カード代替カード出して欲しいですね。120枚近くカードがあるので、過去弾の強力なUやPは、新弾で一つ下程度のレアリティのPやMで提供して、欲しいです。ほぼ同じパラメーターでコスト1重く、でも、戦況を変える力Linkアビリティ持ちとかで使いやすくしてカバーする程度で。

 

Uサザビーに対するせめてPプロヴィデンス(でも使いにくかったですね)みたいな、ダメですかね。