ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 二巡目 106/116種

一巡目は全部揃って、のんびりモードで収集しています。ただ、X-overキャンペーンのおかげで、カード掘らないですが、プレイの単位は通常3ゲームのところ5ゲーム程度(1000円プレイ)になっています。でも、その程度では、PやUは、集まりませんね。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種 M・マスターレア :16種

既に全種類コンプしてます。CとRのランクマッチの出番はないですね。

1コス漏影は、メインになりました。隠密制圧、隠密防衛の採用率が高くなり、漏洩の砲撃がかなり役に立ちます。漏洩のPLはRスレッタなので2コスで出せて、コストも余裕があるので、砲撃コストの捻出が比較的容易です。

 

□ U・アルティメット :8種

既に所有のマリーダを更に2枚引きましたが、マリーダのみ所有計4枚になりました。

なぜ?。他は全然収集進まず、あと、7種のまま。

シングル価格は、そこそこしますね。ルプスと三日月は、使用率高く、店舗大会用に息子と取り合いなので、2枚目が欲しいのですが・・・。

 

□ P・パーフェクトレア:11種

既に収集済みの6種、マーメイド、キマリストルーパー、ルブリス・ウル、ルブリス・ソーン、昭弘、スレッタ。残り5種。

さらに、先日のフルアヘッドさんのキズセールでPクシャトリヤとPノレア購入。1週間以上かかってP2枚を無理やり購入で増やし、あと3種としました。

キズセールを後で、見ると、フルシティ500円切っているから、買えばよかったか。でも、Pノレアと違って使っていないので、様子を見てしまった。あとのカードはそこそこするので、少し様子見です。使わないなら2枚目急がないですよね。

 

Pノレア。

息子と店舗大会に出かけて、運よく2名とも受かった時に、1名は、Pノレア+Pソフィ、もう1名はPノレア+LXRソフィで参加できるかと。息子と2名とも、2-1-2デッキを好んで利用しているため、制圧の両面攻めができないので、片側は殲滅に任せて、もう片方を攻める際、全ての出撃中MSを中アップは、これになれちゃうと、デッキから抜けません。

 

2巡目は、X-overキャンペーンで、もう少し集まるかと思いましたが、甘かった。あと10種です。結局、シングル購入か?

いや、可能な限りは、集めるけど、2枚目未所有のUνガン、Uフリーダムの様に、Uルプス&U三日月は見送るかもしれません。というか、プレイヤーの数と流通数の関係か、高いですよね。結構1枚だけのカード多いです。後から使い方が、見直されると、息子と取り合いが増えそうです。

 

□ リンクステージレア

リンクステージは、2巡目収集中。チケット15枚交換分集めて、交換開始したのですが、第6形態排出時にカード切れで挫折。また、チケット15枚分集めて、再挑戦です。