ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ待ちで、他の方のランクマッチの手捌き見ているとすごいです

未だにレベル10の当ブログのライターです。 カード切れ直前のプレイ待ちで、他の方のランクマッチの手捌き見ているとすごく上手いですね。まだ100ゲームしていない私は、直接対戦したら、全然、勝てる気がしません。 勝率6割程度で進んでいるランクマ…

手ごわいシャアスリィ2

昨日の続き。 近隣2店、および車で比較的すぐ行ける1店舗、全てカード切れだと思われます(泣)、公式サイトのカード情報が更新されない、または、長時間の電源断で店舗さえ消えているので・・・。しばらくプレイできないですね。 日記書いた後、デッキを…

手ごわいシャアスリィ

□ Pアースリィ & Mシャア ランクマッチ2戦に1戦以上は、Pアースリィガンダム、PアースリィガンダムのパイロットはPヒロトよりMシャアの確率が高い気がします。アースリィガンダム機動力があるので攻撃が当たらない、HPが高いので落とせないとなり、かなり…

忍び寄るエリア全部のカード切れ

□ 近所2店舗のカード状況 金曜日夜1DayMatch参加時に徒歩圏に2店舗ある1店舗がカード切れを起こしていましたが、昨日もう1店舗の方も1台がカード切れで、もう在庫ないそうで、2台めにはいっているカードが切れたらしばらく終了とのことです(泣)。 それを聞…

一晩遅れで、1DayMatch報告

もう2日前の夜ですが、ちゃんと参加しています。 3勝できそうだったのに、制圧のMSの出すタイミング等操作が悪く2勝1敗でした。対戦相手のデッキもよく組まれているので、Pアースリーガンダムを引くか手に入れないと、現状は、3勝する自身はないかも・・…

プレイ123回+シングルカード購入7000円でのアーセナルベースミッション01のカードコンプリート率

ランクマッチ7000位前後×2名、サブカード10000位の3アカウントで、合計プレイ123回(24600円)と7000円程度のシングルカード購入での開幕1か月のミッション01コンプリート率。 あと6枚(残りU4枚、P2枚) 結論は、超人気カードの数点(残っているのほぼ…

ランクマッチ5000位以内を目指そう2

3/24(木)AM7時のアップデートで、近距離有利、遠距離不利へのアップデートされ遠距離圧倒的有利の状態が変更されたとのことでしたが、それほどかな?と感じました。 V1.0.4.0での不具合修正及びバランス調整のお知らせ V1.0.4.0での不具合修正及びバランス…

5000位以内を目指そう

昨日までの状況判断して、息子が春休みなので、業務後や昼休みに出かけるので、少し5000位以内をキープできないか分析し始めています。 昨晩の状態が以下。3勝+1敗多い息子が、6680位なので、当面はランクマッチに注力。 稼働日数程度の勝利数を目指します…

週13戦程度のペースだと

シーズン大会ランキング ゴールド5以上かつ全国ランク上位5000位の条件ですが、金曜日3戦、土と日曜日5戦程度のペースだとどんどんランク落ちますね。 3/21(祝・月)の総バトル数が、39戦(稼働後3週程度、1週カードぎれで休み)の戦績が以下程度で ランキ…

三連休の締めくくりもアーセナルベース

昨日も、息子と5ゲーム程アーセナルベースプレイしてきました。 前日夜に息子と私で利用率が高いので1枚づつほしいなとフルアヘッドさんで購入した特価で購入したMシャア専用ザクとか出ちゃうんですよね。やっぱり。状態のいいカードは保存用のアルバム行…

昨日もアーセナルベース

三連休と言っても、どこ行くところあるわけでもなく、持病の花粉症も厳しいので、できるだけ家でゴロゴロ。でも、少しくらい外へ行かないと体力も落ちるので、昨日もアーセナルベースはプレイしに行きました。 □ ランクマッチで分かったこと 私のように、グ…

アーセナルベースが帰ってきました

昨日土曜日朝9時開店のお店にグフをいただきに出撃しました。筐体の方はカード切れ、店員さんに聞いても、いつカードが入ってくるかわからないとのこと。今週末もできないかなぁとおもいつつ、別店舗もカードぎれかなと思いつつ10時30分から配布するという別…

1DayMatch参加できず

昨晩、自宅近辺のゲームセンターに行きました。 もしかして、カード切れが解消されていなかと・・・。 やっぱり、解消されておらず。 がっかり。 でも、グフの配布のポスターは貼られていました。 本日は開店時にグフもらいに行きます。 筐体によっては、3…

掃射(広角)を試したい

相変わらず、近隣店ではカード切れです(泣) 先週末にゲームができなかったこともあり、シングル買いを。 M以下は全部揃いました。クシャトリヤもやっと手に入れました。 これで、掃射(広角)を試すことができます。 何度か、相手側から同時に複数のMSにダ…

ウルトラレアがでないなぁ

昨日も、まだ近隣店舗のカード切れは続いています。(泣) 身近な店舗の1店舗、まったく電源いれないのか、設置店舗からも消えてしまいました。 まだ、息子と合わせて50回程度しかプレイしていないので、しょうがないですが、ウルトラレア、対戦者や横で…

気が付いたらメインデッキからP以上がなくてなっている事実

昨日夕方、近隣の2店舗覗いてきましたが、相変わらずカード切れでした。プレイしたいです。 アーセナルベースやれることが少ないですね。マイページで先週金曜日の結果を眺めていると、持っていないM以下(そのショップで200円/枚より高いものは除く)のカ…

週末3/19配布のグフ。楽しみですね。

週末配布のこのカード、コスト5は、1ほど少し重い感じですが、増援(殲滅)持ちの他のカードは比較的パラメータが低め、特にHPが低めなのに、このカードは各種パラメーターが比較的高く、強力なアルティメットレアのない私はメインの制圧MSカードになりそ…

Lv10目指して

周辺店舗はカード切れを起こしていて、金曜日までに補充してほしいなと感じつつ、アーセナルベースのHP見ると、カード切れ店舗確認できないんですね。稼働状況が4日前とかで止まっているのは、動いていないのかな?2台あるはずで完全に落として電源も入れ…

アーセナルベース カード切れです。週末プレイできませんでした。

週末プレイヤーがアーセナルベース攻略に出かけたのですが、2店舗のうち、1店舗は2台のうち1台カード切れで、1台稼働で待っている人もいるので、もう1店舗へ。いった店舗は2台ともに完全カード切れでした。 今週末土日は1プレイもできず。 週末しか…

アーセナルベース ワンデー大会(第4回)1勝2敗以下だとどんな順位

昨日、気が付いたらワンデー大会の順位が確定していました。 1勝2敗で勝利時のポイントがいい方(私のバンナムカード)のこんな感じです。 おなじ1勝2敗でも、勝利時のポイントがちょっと違う(息子のバンナムカード)とこんな順位です。 2回負け(0勝)…

1DayMatchで初勝利

先週、息子のカードで完膚なくサンタテ喰らいましたが、昨晩再戦してきました。息子も一緒に。息子も私も1勝(2敗)するのが精いっぱい。 やっとサブデッキも、ジムやグレイズ(指揮官機)をシングル買いで手に入れたので、形になりつかえるように・・・。…

戦術技のタイミングがわかってなかった

戦術技、任意のタイミングで、ロックオンしていると出ますが、1機使うとしばらく他の機でも使えなくなるようだし、打てるタイミングがわかんないですね。と、思いつつ戦術技あたりを眺めていると、その下にゲージがあるんだ(→の先の〇のとこ)。 戦術技が…

タイムアップWinでギリギリの勝利

スカッと勝てません。 ランクマッチの相手の皆さん、カード資産あるのか、デッキに無駄がないです。すべての相手に苦戦しています。 ランクマッチは180秒使いきってギリギリの勝ちが多く。ほぼ同等のレベルなのですが、なんとなくCPUに手加減してもらってい…

Pシナンジュ引くとデッキを大幅変更

トライエイジとちがいLinkアビリティがあるため、一枚パーフェクトレアを引くとデッキを大幅に変えたくなります。いくつかデッキをキープしようとしても、今度はコモンもレアも潤沢にないため、全面的に作り直し、元に戻せなくなります。 前日の最後にPシナ…

横浜のスタンプラリー商品が続々終了

横浜のスタンプラリー商品が続々終了してしまっていますね。 <">https://bandai-hobby.net/site/gundamport-yokohama/> 先週訪問したスタンプリー、今週の週末、仕事で横浜に行く予定があるので、可能だったら、もう一周しようかなぁと思ったのですが、エコ…

サブデッキでは、ランクマッチ勝てない

昨夕は息子が期末テスト終了ということで、週末でもないのに出かけてきました。メインデッキは息子にとられたので、残りのカードでセカンドデッキを組みランクマッチを挑戦しましたが勝てない。エースじゃないMSが重すぎか・・・。 ジム、グレイズ(指揮官機…

チャレンジモードの状態が少しわかりにくいですね

アーセナルベース、チャレンジモードの状態が少しわかりにくいですね。 全チャレンジモードの攻略をしておこうと思ってチャレンジモードに入るとどこまでやったのか、わかんなくなることありますよね。 三戦前提で、下の画面の矢印先の〇の状態で確認だけな…

勝率低下、ちょっと重く、そこそこの性能のメインデッキに変化させました

手持ちの自分で引いたPレアのUC、ガエリオ、ヒロトをベースにデッキを大幅に練り直しました。当初はSEEDやUCが3枚だったのに、いつの間にかRe:Riseとファーストに代わってるな(とりあえず、昨日は勝利) コスト効果の高いMメイ、Mアムロ、あとは、全…

所有のMSとパイロットカードでデッキを最適化

ランクマッチで勝てなくなってきました。 「コストが軽くて強力なMS」と「コストの軽いパイロット」で、レベル低いうちは、押し切ってましたが、シルバーランク5昇格以降勝率落ち始めました。ランクマッチは、勝率6割程度になってしまいました。 今までは強…

アーセナルベース 1DayMach、サンタテ喰らうと、第三回は2006位

朝、昨日の1DayMachの状況確認すると2006位でした。 サンタテだったので、3ゲーム参加だとこの順位ですね。1~2ゲーム(負けたら300~600Pt)でも大会参加とカウントされるのか、次週、自身か息子のバンナムカードで試してみようかと思います。 次週は、 …