ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LXR、2コスMS2種(シャアズゴック&グレイズリッター)は魅力的

シャアズゴック

合計値950は最高値タイ。HP340と、地形特性無視すれば、制圧・防衛の主力MSになりそうです。しかも、戦況を変える力リンク、4カード必要なので、1枚これにすればクリアは楽ですね。

 

グレイズリッター。合計値950は最高値タイ。

HP390は2コス、最高値と、地形特性砂漠は最高のS、水中はCも多いので、どの地形でも使えそうです(ちょっと鈍足だけど)。こちらも、制圧・防衛の主力MSになりそうです。

 

3コスMS以下上位は、以下。3コスMSの上位級との差も少ないですね。

 

なぜ?LXRルプス(合計値は上記の2MSと同じ950)は、2コスではなく、3コスなんだろ?(3コスでも優秀なんですけどね)