ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

あと2枚(X-overプロモ)

7/14(金)夕方と7/15(土)、ホームのゲームセンターは対象店舗でないので、遠征してきました。

X-Overキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

2日で、息子と2名がかり、2店舗はしごで計11枚。片方の店舗は籠にカード盛ってあったので、配列関係なし、もう1店舗は奥から持ってくるので分かんなかったので配列不明ですね。

 

カードは当然ダブりましたが、7種迄揃いました。

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

ここからコンプが難しいんですよね。

 

キャンペーンは、

・例え、1バンナムアカウントに2つ以上のICカードを登録していてもICカード毎でアセベ1ゲームとエクストリームバーサス2ゲーム必要(息子のメインとサブアカがこのパターン)。ポイントは溜まるんですけど、引き換え時にエラーになりました。あとで、プレイしても交換可能になったので、無駄にならなくてよかった。ただ、これ初日の7/14だけかもしれないので、アセベ1戦とエクストリームバーサス2ゲームの参加条件クリアは最初が無難です。

・ポイントは、参加条件のアセベ1ゲームとエクストリームバーサス2ゲームもポイントになるので4ポイントから始まる感じでしょうか・・・

・途中でリンクステージレア交換した分も(多分、通常排出カード購入も)ポイントになる。

おかげで、少し多めにポイントがたまって、プロモカード手に入れることができました。

 

パラレルも手に入ったし、あと2種なので、ペース落として、ほどほどで頑張ります。

 

追伸)私には、エクストリームバーサス2難しすぎる。予習が必要だったか・・・。

勝ち続けると10戦できるようで、エクストリームバーサス2強い人が、アセベ1ゲームとエクストリームバーサス2を98クレジットで、100クレジットのTシャツまでポイント貯めるの何時間かかるんだろう?