ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレア、バンシィ(D)見ないですね

バンシィ(デストロイドモード)

Uルプスが手に入りにくい中、強力な撃滅持ちMSでもあるので、もう少しランクマッチで見るかと思いましたが、Uルプス+U三日月は、相変わらず、どの相手でも見る感じですが、LXRバンシィ(D)見ないですね。

 

合計値順に並べてみると、コスト7級では、最高級。昔流行したPシェンロンと合計値同じ。HP、近距離などのバランスは、バンシィ(D)の方がよさそう。更に、アビリティは最新ですね。

問題は、リンクアビリティですかね。でも、少し機動力は足りないくらいなので、UCリンクで強化はOK、戦況を変える力だとベストだったリンクアビが、間合いを詰めた接近戦だけなんですが・・・。

 

こんな感じでリンクステージバトルに参加してみようかと思います。

ちょうど、リンクステージレアのバルバドス(第6形態)とリンクアビリティもあっています。戦況を変える力の4枚が組みにくいですが・・・。ただ、ソフィはロックオンでターゲットの攻撃力、中ダウンするので、出撃時だけの三日月よりは強力なPLスキルではあります。

 

リンクステージバトルの実際の出撃編成の画面は以下。無茶苦茶高性能です。バルバドス第6形態の高性能具合の方が更に目立ちますが。