ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LXR何使う?

□ リンクステージレア追加情報

砕撃が広角なら欲しかったのに。って感じでしょうか。コス4は、HPがそこそこの為、殲滅で使いにくく、広角の無い砕撃は、バトル下手な私は使いこなすのは難しい。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア2弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02収録の「リンクステージレア」カード「νガンダム」をご紹介! LINXTAGE SEASON:02リンクステージレア➡ https://t.co/Dr81o9mdtW https://t.co/SJsNpBqATZ" / Twitter

 

でも、絵はかっこいいのでコレクションには必要です。たとえ、Uフリーダムの代わりにならなくても・・・。

 

□ 公開された、リンクステージレア、何使いますか?

 

ルプスは防衛に使ってもいいかなぁと思っています。リンクステージバトル時は、おまけも期待できますし。

 

三日月リンクステージレアは、U三日月が魅力的過ぎで、使うの難しそうですね。

 

シャアズゴックは、制圧でも防衛でもどちらでもいいかなぁと思っています。コスト2のHP340は魅力的ですね。リンクアビリティがうまく組み合わせれば、リンクステージバトルだけでなく、ランクマッチのデッキに入れそうです。

シャアは、2殲滅デッキだと、Uルプス&U三日月が必ず入るので、私は、遠距離Uフリーダムを諦めた時ですかね、ただ、近距離は、P昭弘など高性能のものが多く、採用難しい。リンクステージバトルで2機目も近距離MS採用の時だけですかねぇ。

 

ジーは基本、リンクステージバトルは入りますね。1~2コスの制圧がないので。

 

ソフィは、リンクステージバトルで、Pノレアとセット利用の場合でしょうか。ボーナス目当てで。

 

凄く使えるというカードは無い感じですが、「これ、使えないだろ」というカードも少なく、デッキの組み方によっては活躍しそうなカードも多いので、最初は交換が進みそうですね。