ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UT02弾、使えるMレアが多そうで期待

UT02弾Mレア、最終的には、本弾01弾と同様に13枚かと思いますが、

結構使えそうなMレアなのでうれしいですね。

 

□ 赤枠(レッドフレーム

新アビを、Mレアでそこそこ使えるカードが提供

新アビ、だいたいMレアで提供されると、合計値、パラメーター配分、Linkアビリティで残念となることが多いのですが、これは、(合計値がMレア相当以外は)いいんじゃない(♡)。旧弾の赤枠or青枠か、アストレイPL系1枚組み込めば、作品リンクアビも簡単に成立でランクマで使えそうで、嬉しいです。

 

□ カトル

合計値、パラメーター配分、Linkアビリティは申し分なく、PやUレア並みの全体に効くPLスキル、しかも2コス。

 

ノリス、トロアも制圧として一流だし、

アイナも1コス防衛だと、いままでPLスキルがいまいちだったりしますが、使えるPLスキル

ちょっとコストが重すぎて、残念なウーフェイのようなPLもいますが、始めたばかりの指揮官で、2~4コスの非力&コスパのいい近距離MSに乗せるPLが足りない初心者用とすれば、いい提供かもしれませんね。

 

UT02弾稼働直後に、Mレア収集すれば、UT02弾の前半戦、旧弾カードと組み合わせれば(UT02弾のPとUの収集遅れても)ランクマで何とか戦えそうだ!

 

□ 本日夜はこれだ!

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【明日公開‼】 #アーセナルベース情報局 #17 明日4/24(水)19:00よりプレミア配信‼ 今回のスペシャルゲストは… ✨#置鮎龍太郎 さん✨ UNITRIBE SEASON:02の未公開カードを公開‼&パワーアップしたレイドバトルも最速プレイ💥 ご視聴はこちらから👇 https://t.co/c9rj5Ameyt https://t.co/AdoqfuuZzf" / X (twitter.com)