ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル後半で殲滅はどうなる?

ウィンターキャンペーンとAR後半で殲滅パイロットが追加されましたが、投入に変化がありそうでしょうか? 殲滅パイロット 合計値>コスト順 Aアムロの、コスト5で合計値950級はAガイヤ、Aバナージなど最近人気のない位置ですね。というか、以前よく見たPシェ…

アーセナル後半で制圧はどうなる?

ウィンターキャンペーンとAR後半で制圧パイロットが追加されましたが、投入に変化がありそうでしょうか? 制圧パイロット 合計値>コスト順 コスト2、合計値790でPRリカルド(しかもHP350)、Pギュネイがあるので、フォウ・ムラサメは、リンクアビリティ&PL…

Season04 100/113

プロモキャンペーン中なので、財布も緩み、連日、通常日の3倍モード位でプレイしています。 おかげで自引きで3枚引きました。 Uスレッタ、Pハマーン、Pエラン。 Uスレッタはシングル高過ぎ。もうあきらめモードだったので、もし、同等機能つかいたければ、…

アーセナル後半で採用MSはどうなる?

最近、Uサザビー、νガンダム、Pクエスヤクトドーガ遭遇率は半分、それ以外は、結構UシローUウィングガンダムを入れつつなど、他にいろいろ工夫のあるデッキなど、さまざまなデッキに遭遇していますが、アーセナル後半入れてかわるのでしょうか? ウィンター…

殲滅Uガンダムなど全弾発射MSの出撃場所

□ Uガンダムなど全弾発射MSの出撃場所 みなさんUガンダムなど全弾発射MSを出撃されるとき、どこに配置しますか? 最近、全弾発射MSを使い始めたので、まだ、試行錯誤していますが、 また、既に配置済みの自軍MSと相手MSの位置によって少し変わりますが、左辺…

殲滅Aザメルの出撃場所

□ Aザメルの出撃場所 みなさんAザメル出撃されるとき、どこに配置しますか? 相手MSの位置、自軍の現在の防衛MS等の位置によって少し変わりますが、中央線寄りに、あと自身のMSが近くにいる時は、離して配置するようにしています。 離す理由は、 敵の砲撃や…

1DayMatch、12/23(金)分

先週末も1DayMatchを頑張ってきました。ただPRキャンペーンの次いでですね。混んできたので、そうそうに退散しました。 EXアーセナルチケットバトル10枚なので、1DayMatchはマストではないです。 □ 本題の先週金曜のランクマッチ 私は、仕事後に自宅近くのゲ…

Season04 97/113

先週、たまったチケットでアーセナルレアを交換。今弾のアーセナルレア各々3枚保持は、前半のまだ途中なので、まだいいなということで、先週中にアーセナルレアをネットで売却して、それを原資にUサザビー手に入れました!。 結構、AクェスとAクェスヤクトド…

Seasonマッチ

□ 全シーズンマッチの報酬のアフター 近くの100均「Seria」で、トレーディングカード用フォトフレーム見つけてきました。 表面は以下のような感じ 裏面はこんな風 中に入れるとこんな感じ。若干、透明さが足りない感じですが、透過率高いとカード痛むし、こ…

作戦カード、変更必要かな?

ニュースが何点か出てましたね。 NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 作戦カードは使い方変わりそうですね。 Ver.3.1.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 人気の…

リカルド・フェリーニ

□ PRリカルド・フェリーニ Season01からの人気の制圧パイロット、U三日月を退けて、最近使っている人多いですね。ランクマッチ対戦者の利用も多いです。シングルも1000円超えで、そこそこのPより高い状態になりました。 金曜日からのPRフォウと同じコスト2…

プレイさぼってます。今週前半は。

金曜日から、PRキャンペーンで、1000円/回と、通常600円/回ペースの1.5倍モードになるので、昨日月曜日から木曜日までプレイさぼっています。(まだ、オペレータクリスマスコスチューム未確保なので、再開後注意しなければ・・・) 金曜日以降は、メインアカ…

TOP1000カード届きました!

□ Top1000カード 12/17(土)になりますが、前SeasonのTop1000カード届きました!! 家宝にします。 といいながら、100均とかでフォトフレームとか探そうかとおもっていましたが、あっさり忘れました。そのまま、カードファイルに入っています。 裏を見るのが…

1DayMatch、12/16(金)分

先週末も1DayMatchを頑張ってきました。師走で一週間忙しい仕事の後、3戦は、厳しいので先週同様とりあえず1戦で。アーセナルチケットは1戦でも、5枚貰えるので、貴重です。 とはいえ、16日から、EXアーセナルチケットバトル10枚なので、そっち目当てで、1Da…

殲滅ザメルの砲撃がよく外れるようになりましたよね

私のプレイングが悪いと思っていましたが、場所間違えていなくても、殲滅ザメルの砲撃外れるようになりましたよね。12/9(金)~12/12(月)にプレイングしているときに何度か感じました。 殲滅ザメル利用→相手防衛落とす→制圧でSPのプレイングしていると、…

Season04 94/113

Season03のシーズン終了前のキャンペーンに力を入れ過ぎた為、Season04のスタートダッシュに出遅れてたため、高レアどころかC、Rカードまで収集が進んでいなかったSeason04カードですが、 キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com) で、30種位が、手…

16日(金)から、と、23日(金)からのバトル計画

16日(金)からバトル再開です。 バトル計画備忘録 ・ウィンターキャンペーン前半が16日(金)始まり、9日後の、実質25日(日)終わりなので、 ・メインアカウントは~18日(日)迄に1DayMatch最低1戦含むランクマッチ5戦 ・19日(月)~22日(木)まで休ん…

プレイさぼってます。

今週16日(金)からの 次週23日(金)からの、さらに本命 の為に、ここに来て、12日(月)にサブアカまで使って、アーセナルレアの集中出しをした後は、プレイさぼりに入りました。16日(金)の1DayMatchで再開予定でしょうか? カードパックの5種全部獲得す…

ストーリーイベントのオペレータ衣装獲得は難しそう

ストーリーイベント『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) エピソード1は、アーセナルチケット7枚獲得の為、エアリアル&スレッタを使って、早期にしましたが、エピソード2以降は、ラン…

1DayMatch、12/9(金)分

先週末も1DayMatchを頑張ってきました。師走で一週間忙しい仕事の後、3戦は、厳しいのでとりあえず1戦で。アーセナルチケットは1戦でも、5枚貰えるので、貴重です。 期末テスト終了で半日の息子も帰宅していたので、息子も隣で1DayMatch参戦していましたが、…

やっと勝率向上

Uサザビー欲しいで、勝率若干低迷中でしたが、勝率やっと向上してきました。 でも、日にランクマッチ3戦程度、カード掘りなしなので、高レアカードは増えていません(Mは、なぜか、シナンジュとかアレルヤとか特定のMだけ2枚、3枚と・・・)。P以上は、Pマス…

ウィンターフェスティバル2022-2023

ウィンターフェスティバル2022-2023カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 本弾は、カードパックないかと思いましたが、いきなり来ましたね。 23日まで資金は、少しだけセーブすることにしまし…

ストーリーイベントに力を入れる?

最近、学校のイベントが忙しくて、バトルが少なくなった息子。ちょっとずつアーセナルベースのバトル感がなくなり、ランクマッチ、特にシーズンマッチでは、かなり勝てなくなりました。アーセナルベース、暫く、やらないとこうなりますよね。 初級者、中級者…

ランクマッチ勝ったり負けたり

今週頭より、Uサザビーが、シングル4000円台になったので、そろそろ手に入れようか、どうしようかと考えている中で、昼休みか夕方、1~3ゲーム程ランクマッチしています。 なんか、Season開始直後に、最強カードを購入し続けるサイクルにちょっと疲れが・・…

リンクアビリティに幅を持たせるカード

若干、MSアビリティが無しとかが多いとか、微妙な低レアカードも多い今弾ですが、リンクアビリティを発生させるためには、カードが増えていることは面白いかと思います。 その中で、 □ Rベイト AザメルとAボブ、U_GP02と強力なカードがある0083ですが、その…

Uサザビーよ、場所をあけて待ってます。

一日散歩次いでの2~3ランクマッチですが、つい先日には、全てUサザビーやUνガンダムデッキばかり遭遇するようになってきました。なぜ、私は、GoldⅣ程度なのに・・・。 Uサザビー欲しいです。 今のところ、AザメルをUサザビーの場所に仮設置して、自引きを…

ウィンターフェスティバル 2022-2023開催!

ウィンターフェスティバル2022-2023開催! cウィンターフェスティバル2022-2023開催! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) イベントが、低調だったので、うれしい企画ですね。 アーセナルチケット各10枚が前半、後半で揃…

1DayMatch、12/2(金)分、これから射程4制圧の時代?

先週末も1DayMatchを頑張ってきましたが、途中で混んできてしまったので、3戦までできず、でも、しっかりアーセナルチケットは5枚貰えてました。 これで、息子のサブアカまで使えば、今週のランクマッチ5戦の7チケットや水星の魔女のシナリオ1でもらえる、条…

遠距離型殲滅パイロットのベストは?

今のところ、遠距離有利になりつつあるので、今まで使っていた殲滅パイロットの切り替えが必要なってきました。今まで防衛にMサンダース、殲滅にPのノリスを使う関係で、1パイロットなら、リンクアビリティ含め、Uシローの一択だったのですが、変わってきそ…

公認大会

公認店舗大会 オフィシャルトーナメント:03 公認店舗大会オフィシャルトーナメント:03 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 開催場所、減った感ありますね。 新型コロナ第8波に入りそうなところですから、しょうがないで…