ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 二巡目 104/116種

一巡目は全部揃って、あとはのんびりモードです。

とはいえ、二巡目も、アルバムで徐々にコンプに向けて収集されつつあります。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :41種 M・マスターレア :16種

既に全種類コンプしてますね。それほどプレイで必要でもなかったのですが、一巡目は、無いものすぐに購入したりしていたので・・・。

1コス流星号漏影は、よく使います。流星号は、戦況を変える力の4枚目、漏洩は流星号なくても4枚成立の場合は、こちらの方が高性能なので漏洩にで。1コスとは思えない程使えます。

 

□ U・アルティメット :8種

マリーダ1種だけ、これは、2回ともで引き当てました(息子と私で1回づつかな)。パラのグレイズアイン引き当てたのですが、今弾は、Uルプス+U三日月購入含め、結構シングル購入で出費しているので、売却して、少しだけ相殺しました。長くアセベするためには、トータル出費も抑えないと。一時残り6種になったのに、売却で7種か。

 

□ P・パーフェクトレア:11種

マーメイド、キマリストルーパー、ルブリス・ウル、スレッタは引き当てて、ルブリス・ソーンはずっと前にキズ・セールで100円程だったので購入。残り6種。と思ったら、月曜日、リンクステージレアの引き当て目的で、有休取って朝一番プレイで、明弘引き当てたので、残り5種。シングルで比較的高いものだけ残っています(笑)

 

2巡目は、お財布に大きく負担をかけないようにして集めようかと。夏キャンペーンも少しわかりにくくて、詳細理解しだいかな。

 

上記2巡目のうち、マーメイドガンダムとルブリスソーン以外は、3巡目も101種まで揃って、配列情報の把握と掘りをしないユーザは、高レア人気カードの引き当ては難しいと感じてます。

 

□ リンクステージレア

息子と自身のアカウントで対応なので、無事初日で1巡コンプはしています。金曜日からのキャンペーン睨んで、ポイントになりそうなら、出しちゃうかも。ダメなら、15枚以上交換分溜まってからですかね。