ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2防衛のプレイング

2-1-2デッキの最近の息子と私のプレイングです。ランクマッチは、シーズン終盤でもレジェンド帯止まりなので、そのレベル程度を目指している方で、こういう指揮官もいるんだ程度で。 最初に2-1-2(2防衛デッキ)の特徴 ・殲滅2ー制圧1ー防衛2は、拠点&戦…

殲滅エース(合計値順)

殲滅PL、コスト絞らず、合計値順に並べました。 U三日月、よく見ますが、合計値順>コスト>HP順だと、18位(合計値だけだと13位タイで、4コスだとトップタイ)ですね。 Uイオリ&レイジは、4コスト合計値1000で、4コスト最高、U三日月等とタイ。 Uスレッタ…

殲滅コスト2~3枠

コメントもいただいているので、先ずは、殲滅PLの2~3人目でよく使われるコスト2~3枠の状況まとめてみました。殲滅PL1人目はU三日月など合計値順として、2~3日中にまとめます。 合計値>HP>コスト順 今弾からは、Pの2PL名と、MのPL1名が上位に。合計値は…

LINXTAGE Season03 60/117種

弾が変わって、また、一巡めから収集はじめなければ。コンプ遠い。 初日8/24(木)は息子と合わせて4ゲームでしたが、8/25(金)は1DayMatchとリンクステージバトルでまとまったプレイしたので確定演出が1回は出るまで、8/26~27も確定演出1回は出すようにプ…

EXバトル更新されたみたいですね

まだ、HP更新されていませんが、EXバトル更新されたみたいですね。 wikiは、どんどん充実してきてますが EXバトル - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp) 相手は、00の機体群。トランザムもかけてくるのかな?一直線に攻撃してくるようです。…

「奮起」と「同タイプのカードが複数枚入っている場合に発動するアビリティ」が想像以上に効果がある感じ

昨日は、4戦1DayMatch(でも成立せず2戦はランクマッチ)、3戦リンクステージバトルしてきました。 ゴールドⅤでリセットされているので、ランクマッチはのんびりスタート。でも、リンクステージバトルはいきなりガンダムランクと当たりますね。 同時出撃中の…

LXシーズン03、ちょっとバトルしてきました

初日夜、仕事帰りに息子と2名で出かけてきました。 6筐体設置のお店に行きましたが、ほぼ、フル稼働。混んできたので2戦で撤退しました。 週の切れ目の木曜日で、シーズン02から03に切り替わったのですが、週は月曜日からで続いてました。ランクマッチの週5…

本日から新シーズン

本日から新シーズンですね。 8/23夕方のアカウントの状態 かなり、さぼりました。Lvは1つしか上がらず、Lv30。 サブアカの方が頑張って、Lv29 に到達しました。イサリビも確保したし。新シーズンはサブアカ先に頑張って、Lv30に乗せます。 シーズン開始当初…

今シーズン終戦

サマーキャンペーン最終日の昨日8/22(火)、リンクステージレアを掘ったり、ゲームも切りのいいところ迄、息子と2名で、やり切ってきました。 もう一巡B賞5種を確保(ここに来て1日5000円使っているのか・・・)。これで、息子と私がB賞のカードを利用の際…

シーズンマッチ終戦

指揮官の皆様お疲れ様でした。 私は、1000位迄、1~2勝足りませんでした。 今回、15戦ほぼガンダムランクだった(しかも第1週は5戦ともガンダムⅠで2勝3敗から開始)割には、最終3週間で、6勝9敗と善戦だったかな。 息子も、1勝足りない5勝10敗で200位程度下…

消化不良なほど、いくつかの情報が

昨日のアーセナルベース公式動画 幾つか、次弾強力なカードの紹介も。セイ&レイジ、間違いなく環境に入ってきそうですね。HP420は便利です。ただ、今弾U三日月も、まだ残れそうな気も。結局、全カードデータ揃ってからですね。 アセベ公式Twitterに情報が…

最新情報公開は、あるみたいですね

情報は、何かな?

暑さでボケてた(リンクステージカップの決勝トーナメントだった)

絶賛、TVとつないであるFireTVにダウンロードしていたYoutubeアプリ経由で、「リンクステージカップの決勝トーナメント鑑賞中」です。 」【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【配信中⚡】 #アーセナルベース LINXTAGE CUPベスト4タッグを決め…

次弾、特集は00?

アセベWikiのカードリスト見ていると LINXTAGE03カードリスト - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp) 番号がごっそり空いているの、ストライクノワールからグラハムGNフラッグの間なんですよね。00ですかね。トランザムにも修正入るようです…

1コスが気になる

□ 1コスに魅力 公開されたカードリスト カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com) 次弾も1コスMS、PL提供されるみたいですね。ダリルは文句なしですが、 「騎兵の激突持ち」ガエリオ 本弾、利用していなかっ…

高レアのシリンダーの品切ればかり見るような?

最近、通常弾カード切れより、高レアのシリンダーの品切れをよく見るように・・・。 今回のキャンペーン中、よく見かけたので、真ん中のシリンダー追加できませんか?と聞くと、同一弾で次が分ある場合は、通常弾シリンダー&高レアシリンダー両方を入れてま…

1/30にたどり着けず

連日夕方にバトルに出かけて、息子と1000円づつプレイしています。 で、サマフェスA賞1枚交換です。 近隣2店舗は、2筐体で、そろそろA賞のカウントが100に近づきつつあります。 はじめ「1/10で何等かのパラレル」と誤解していましたが、Youtube動画見たり、…

シーズンマッチ2週

水中だった前週シーズンマッチいかがでしたか? 3殲滅2防衛デッキ 2シャアズゴック制圧デッキ など、前週変わったデッキも多く対応しきれませんでした。 1勝4敗で、今シーズンマッチは終わった感じです。 対戦は、わかい順から ガンダムⅢ ガンダムⅠ ガ…

サマフェス2023キャンペーン

なかなか終わらないなと思っていましたが、日曜日には、周辺2店舗ともに、筐体分のA賞120枚とっくに折り返し、キャンペーン2週間は持ちそうにないですね。 ・一筐体A賞は60枚らしい、2筐体設置以上なので120枚~ですね ・やっぱパラレルがあるA賞人気、B賞…

1軍がごっそり外出中なので

8/13(日)午前中は、息子が店舗大会の為、ごっそり1軍を持っていかれ、2軍(2枚持っているものもありますが・・・)でチャレンジマッチを、1週、10ゲームプレイに1~2ゲームだけ足りないので、ちょっとだけ、してきました。 チャレンジマッチって、Cを1枚だ…

LINXTAGE Season02 二巡目 114/116種(キズセールのおかげ2)

一巡コンプ後の、二巡めの収集です(息子&保存用)。 シーズン大会以外は、絶賛バトルさぼり→プロモキャンペーン開始後、途中から、周辺店舗、ことごとく旧弾なので、揃うはずがない状態になってしまいました(笑) この状態で今シーズンは終了確定だ! □ R…

A賞は順調になくなり、B賞は少々なくなり・・・

連日、多めにアセベしてます。サマーフェス2023キャンペーン終了までは・・・ 普段3ゲームしかしない人には、1回連続5ゲーム(1000円プレイ)辛いですね。息子と5ゲーム×2名で、プロモ2枚交換ペースでプレイしています(リンクチケット交換時はもう少し)。…

「迫撃の近距離戦」でカード2枚、「多彩な戦術」でカード4枚取り替えかな

新弾情報が出てきていますが、気になるのは、Uレアの公開がされていない。Uレアがランクマッチ主になることが多いので、まだ、情報の公開が進んでいないとなりますが、その中でも、以下は気になります。 □ 鼓舞[弱体化解除] これ、制圧や防衛に使用して、砕…

Aパックは、シャッフルなしの店舗だと、諭吉さん分交換がいい?

昨日は、息子と二人でA賞6パック分交換してきました。で、こんなに交換するのは、我が家のこれが限界ですね。貯めていたリンクステージチケット使って、リンクステージレアを交換した分が半分3000円なので・・・(これで2巡目も揃った)。 Twitter見ていると…

9ポケットバインダー

久々、1年2ヵ月ぶりの公式9ポケットバインダーですね。 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "「機動戦士ガンダム #アーセナルベース 9ポケットバインダーセット」 が登場✨ 1.5周年を記念した豪華バインダーセットが、プレミアムバンダ…

サマフェス2023キャンペーン続報

バラバラと夏休みとっています。この日記書いている月曜日は、平日3バトルのアセベもさぼってます(水曜日から再開予定なのですが)。 サマフェス2023キャンペーン続報日曜日は告知あったのですが(気が付かず)月曜日は18時→19時半で、キャンペーン情報は、…

店舗大会見ているといろいろ知らない機能の操作を学べますね

普段、自身の操作では、あまり操作しないところを、店舗大会行くと操作されている人がいて「へー」と思うことがあります。 Youtubeだと操作画面を手でどう操作しているか見れない。これが結構問題。店舗大会出ると学びが多いです。 かなり前のことですがびっ…

ちょっとネタとしては面白かったシーズンマッチ一週

8/6(日)メインアカでシーズンマッチを、ネタとしては面白いかも 強い相手の方々を避けるために、同時にマッチングした時、少しでも強い相手を息子とシェアできるように ・ガンダムランクと対戦を避けるため息子(レジェンド4)と同時出撃 し、 ・私のメイ…

抽選会も終了

抽選会ハズレで終了。雨にならないうちに帰宅中です。また夕方、シーズン大会行かなければ。と、書いてる最中に大粒雨が降ってきました。 後、水曜日のキャンペーンまで、バトルお休み予定ですが、本日夕方16時台に、リンクステージバトルを何戦かして、1週1…

指サック欲しい

ゴム製じゃない指サック装着されてる方いていいですね。私、3ゲーム以上すると、指から爪が剥がれてきちゃうので、あの指サック購入したいな。 多分、アーセナルベースの操作画面、感熱式じゃ無く、感圧式なんですよね。