ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレア排出開始前にリンクステージバトルでチケット集め

本日7/10(月)のリンクステージレアの排出開始前に、昨日追い込みリンクステージバトル4戦してきました。

 

この4戦で、1週間10バトル到達の15チケットに加えて、4チケットづつ4戦分の16チケット計31チケットを確保してきました。でも、息子と私のアカウントで269チケット、229チケットで、各々目標300チケットに到達せず。二人がかりでは、15枚全部交換できそうです。

 

本日は、全然とっていない有休を取得したので、妻連れて、15枚交換してきます(悲しい有休の使い方)。15枚の場合、2回プレイが必要なので、妻に後ろに並んでもらい、これを機に、必要ならプレイもさせて操作方法も教えようかと・・・。

 

チケットの話題はここまで。

 

リンクステージバトルですが、本弾のU三日月、Uルプス、前弾Uフリーダム、隠密防衛も欲しいなど、1弾のリンクステージレアでは、替えられないカードが多く、以下に。戦況を変える力、狼の咆哮、鉄血、ZZリンクを入れながら、リンクステージレアも、最大数入れて3枚となりました。

 

とはいえ、いきなり行くことになったので、デッキ練れていない感じも。私は、相手との相性も良く4勝しましたが、息子は同じデッキで1勝3敗でした。

 

息子曰く、敗因として、私達が普段のランクマッチで使っているPノレア&Pソフィを使って、中アップしてくるデッキなど、さらによく練られている(&操作も上手い)方に競り負けたりとのこと、なかなか難しいです。

 

□ リンクステージレア

昨晩、アーセナルベース放送局で、全公開になりましたね。

 

□ プルトゥエルブ

3コスで「強者の覚醒」が使えるカードが、これも人気カードの1枚になりそうな。戦況を変える力リンクもあるので、使いやすい。

 

「強者の覚醒」、重いコストのパイロットが多かったんですね。

 

□ バンシィ

こちらは、戦況を変える力持ちではないので、戦況を変える力デッキを組み替える必要があるので、少し大変。

ただ、PRエールストライク(PR-063)など、間合いを詰めた接近戦持ちカードは多いです。これ、Uルプスをシングルで高くて躊躇するプレイヤーには、かなりうれしい選択肢の提供かと(私もランクマッチでボコボコにされ続けなければ、Uルプス+U三日月、シングルで買わなかったかも・・・)。

ただ、U三日月+Uルプスの組合せ、もともと、ムチャクチャ攻撃力高い組合せです。

 

なので、同じ効果を期待する場合、プルトゥエルブだと、攻撃力不足なので、こんなカードと組み合わせても足りないかと。ただ、あらためてU三日月の方がコスト4なのに、PLスキル含めて優秀ですね。

ただ、リンクステージバトルでは、ボーナスがあるので、LXRバンシィ無敵だと思われます。