ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、7/21(金)分

せっかくの特殊ワンデーマッチなので、少し参加しました。

昼に事前に1店舗、直前にさらに1店舗、X-overキャンペーンのカード切れを確認して3店舗連続でX-overキャンペーンのカード切れを確認していたので、既に疲れ気味。また、通常今週、仕事がえり3戦程度のプレイを5戦に増量していたりするので、バトル&お財布も若干疲れ気味です(笑)

 

1DayMatch、入賞報酬に、リンクステージチケット5枚が復活しているのですが、2~3ゲーム参加しても増量はされないので、リンクステージレアが一巡しかコンプしておらず、品切れ前にもう一巡分、チケットそろえたいので、1DayMatchは、ちょっとだけして、リンクステージバトルに移動しました。

 

1DayMatch、リンクステージチケットだけは、2戦参戦したら10枚、3戦だったら15枚になると、3戦参加のモチベーションが上がるんですけどね。

 

入賞報酬は以下ですが、リンクステージバトルが、ペアでやると、4チケット→5チケット増量なので、チケット欲しい時は、5戦/週ランクマッチ済みだと、リンクステージバトルに移ってしまいたくなりますね。

 

息子と私で、各々1敗。

でも、1敗で、1000位以内でした!。

あれ?400人以上参加が減っていますね。

確かに、私も、今週は、キャンペーンで1000円分づつプレイしたので、サブアカ、ランクマッチ5戦済でプレイしなかったですね。同じような方もいるのかなぁ。

1敗で、31~1000位の各種50%チケット×2枚は、かなり、おいしいですね。


□ 利用デッキ

私は、大きくデッキ構成いじりたくなかったので、Uフリーダム、C隠密デスサイズを残して、残りを今回の依怙贔屓対象のカードに変えましたが、ガンダムランクの相手さんに、押し切られました。レジェンドランク上がっているので、ガンダムランクの相手と、そこそこ当たるので、厳しい。

 

□ 利用デッキ(息子)

息子は3-1-1。鉄血とUCだけで構成された2-2-1に押し切られました。防衛はMギルボアさん使われていましたね。今回、鉄血、UC、STARGAZERだけだと、防衛PLだけは、悩みますね。