ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

勝率低下、ちょっと重く、そこそこの性能のメインデッキに変化させました

手持ちの自分で引いたPレアのUC、ガエリオヒロトをベースにデッキを大幅に練り直しました。当初はSEEDやUCが3枚だったのに、いつの間にかRe:Riseとファーストに代わってるな(とりあえず、昨日は勝利)

 

コスト効果の高いMメイ、Mアムロ、あとは、全体のコストバランスを大きく増やさないように、制圧のエースのアムロと殲滅エースガエリオは、4つのリンクアビリティが発生する形で、一番手持ちの良いカードでバランスしました。

 

f:id:ms06r2x:20220306153750j:plain

アムロはRとCと一緒にシングルカード買いしましたが、あとは自引き中心で。ほんとはもっとP以上ほしい・・・。

 

ジャスティスナイトはじめは所有していなかったのですが、直前に自引したので、Rアースリーガンダムから入れ替えました。で、重くなったので、シャアザクだったのを、ジムに変更。

 

1.ジム+メイ コスト4 防衛
2.グレイズ+カイ コスト3 殲滅
3.ジャスティスナイト+ガエリオ コスト8 殲滅
4.UCプレフェクティビリィ+アムロ コスト7 制圧
5.シュバルベグレイズグレイズ+ヒロト コスト8 制圧
総コスト30となりました。

 

以前は、コスト20前後→30になり、かなり重くなりました。


開戦早期に全機出撃するのはかなり難しくなりましたが、先攻ボーナス+2もらえれば、4機までならそこそこ早く展開できるので、これをベースにして、また勝率悪くなるまで、様子を見ようかと思います。