ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

三連休の締めくくりもアーセナルベース

昨日も、息子と5ゲーム程アーセナルベースプレイしてきました。

 

前日夜に息子と私で利用率が高いので1枚づつほしいなとフルアヘッドさんで購入した特価で購入したMシャア専用ザクとか出ちゃうんですよね。やっぱり。状態のいいカードは保存用のアルバム行きです。購入したUやPは出なかったので、ショックは少なかったです。(でも出る方がうれしいか)

f:id:ms06r2x:20220321125944p:plain

ランクマッチの勝率が下がってきました。Lv10程度なのに、Lv22とかマッチングされると、MSも拠点も戦艦も堅い感じがします。MSも戦術技通しても落ちないし・・・。「中立の支援者」も使ってきました。使われると心理的にもダメージ受けますね。

 

自分よりLvが低ければ、なんとか、勝てて。相手のLvが高いと負けるみたいな。ただウィークリーミッションのノルマのランクマッチ5戦は終了。

 

三勝二敗です。遂に、デッキは制圧を減らし、殲滅を増やして、制圧×1、殲滅×3、防衛×1になりました。対戦していると殲滅×4、防衛×1のデッキに負けることも多く制圧いらないかも・・・。

 

また、(制圧でなく)殲滅の戦術技で、上の図のユニット3が、相手の拠点に平均275程度のダメージを入れることもあり、結局、敵MS撃墜等で留守拠点に殲滅MSで戦術技入れた方が、効率的のようなので、デッキのバランス変えました。

 

あと、今週可能なら忘れずに、金曜日の1Daymatch参加ですね。

 

やっと息子ともどもLv10に。これで2つめの作戦カードが使えるように。地味に拠点のHPが5上がるような絵が入っていたような・・・。

 

巷ではLv20を超えている方も多いのですが、のんびり攻めます(S01 の上限Lv40 のようなのに後半戦前に早い人いますね)。Lv10までは今弾はボーナスがありましたが、これからの伸びは悪くなるんですよね。これからはさらにLv上げが大変そうです。息子が春休みなので、平日も今週は行っちゃうのかな。

f:id:ms06r2x:20220321144100p:plain