ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

手ごわいシャアスリィ2

昨日の続き。

近隣2店、および車で比較的すぐ行ける1店舗、全てカード切れだと思われます(泣)、公式サイトのカード情報が更新されない、または、長時間の電源断で店舗さえ消えているので・・・。しばらくプレイできないですね。

 

日記書いた後、デッキを組み替えて車ですぐ行ける店舗で再チャレンジ。勝率安定するかと思いきや。結果は、シャアスリーには、3タテ喰らいました。間に他のデッキがありそちらには勝利。

 

ガンダムエースバルバドスは、アビリティが微妙で、ヒロトを載せても落とされやすく、シャアシュバルベ・グレイズはダメージは与えていても、自身はHPが足りなく、何度も落とされる羽目に(エースが2機落としても、その間に自身も2回撃墜されてては・・・)。さらにシュバルベ・グレイズはWアースリィデッキでも利用されていること多いですし。HP的にエース機にならないですね。

 

結局、しばらくプレイできそうにないのもあり、Pアースリィガンダム、オークションサイトで手に入れました。HP400超えは、戦術技2回喰らっても残っていることもあり、簡単に落とせません。あまりの連敗にストレスが溜まりまくり、買いました(笑)。うーん、ほどほどの投資で頑張るといっていたのですが・・・。

 

ヒロトを載せるのは、もしかすると以下がよかった?

ロケTEST何度か行ったためTESTカードはいくつか持っているので・・・。MSアビリティも制圧ヒロト乗せるにはよいかも。カード切れ解消の際は、手に入れたアースリィはシャアが乗るので、Wアースリィになるまでは、こちらのバルバドスはヒロトが乗ることになりそうです。

 

ほどほどの投資の方は、その週の前に複数枚あった人気のARアスランをオークションサイトで売ったので、まあ、ほぼ相殺でいいかなということで・・・。交換するほど親しいプレイヤーさんを友人に持っていないので(寂しい)