ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プレイ123回+シングルカード購入7000円でのアーセナルベースミッション01のカードコンプリート率

ランクマッチ7000位前後×2名、サブカード10000位の3アカウントで、合計プレイ123回(24600円)と7000円程度のシングルカード購入での開幕1か月のミッション01コンプリート率。

 

あと6枚(残りU4枚、P2枚)

結論は、超人気カードの数点(残っているのほぼ人気カード)この程度では引けず、シングル購入しないとコンプリートは全然無理ですね。

 

CとRとMは、ほぼ2枚づつコンプリートしました。でも、偏って出るので、シングルカード購入などが多く、未だにジム、Mガンダムなど自引きしてないの多いですね。2枚購入してから、初めて引くものも多く、Mグフ、Mシャアザクとか(息子と同時にプレイに行くので使うカードは必須ですね)弾の序盤にカードを追加購入しないでプレイするのは、無理な感じがします。

 

P以上は2枚以上引いたのもいくつかありますが、基本1枚で以下のコンプリート率。あと6種類です。P以上は自引きしない限り、シングル買いは高いので、息子と貸し借りしていますが・・・。

残りは、アスラン以外は、超人気カードで高値でやり取りされていますので、自引以外の確保は考えていませんが、PアースリーガンダムとUバルバドスは欲しいですね。シーズンといっているので、あと2か月あるのかな?。Pアースリーガンダムが5000円程度するので、あと1万程度シングルカード購入すると集まる感じですね(というと、開幕1か月でカードを買うでプレイしないユーザがコンプするには4万程度必要という感じでしょうか・・・)。

 

当面はカードコンプよりランクマッチ5000位以上でしょうか・・・。次のシーズンは、シングルカード購入を急がなければ、もう少し投資を抑えれるか・・・。

 

UとPの獲得残りリスト

 

U(2/6枚所有):キラ、シングル購入しました。
残り
ユニコーン
バルバドス
バナージ
三日月

 

P(7/9枚所有):キマリス、フル・フロンタルは、シングル購入しました。
残り
アースリー
アスラン

 

Pアスラン引いたら、これ試してみたい(Lv30に当分なるのが、当分無理かと思いますが)。

f:id:ms06r2x:20220323185433p:plain

公式サイトの作戦カード一覧便利ですよね。

<作戦カード一覧 − HOW TO PLAY|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)>

 

トライエイジの時よりかなり運がよかったのと、UとPの不人気シングルがキズものですがお安く変えたので、コンプ近くまで比較的投資をしないで集めることができました。でも、シングルで人気1~6のうち、自引きできたの、UCペリフェクティビリティだけです。

 

今日は、アマプラで、ピカードシーズン2の4話目視聴の方が優先かな。3/24(木)に配信されるかと思っていたら、3/25(金)OneDayMatchから帰ったらやっと配信されていました。ピカードの方が気になる。