ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

週末3/19配布のグフ。楽しみですね。

週末配布のこのカード、コスト5は、1ほど少し重い感じですが、増援(殲滅)持ちの他のカードは比較的パラメータが低め、特にHPが低めなのに、このカードは各種パラメーターが比較的高く、強力なアルティメットレアのない私はメインの制圧MSカードになりそうです。

f:id:ms06r2x:20220313174200p:plain

高いHPと近距離攻撃、そこそこ高い他のパラメータ、コストが5なので、パイロットが少し悩ましい。エースの制圧としてコスト4のMアムロにするか、サブの制圧としてコスト1のクランクがパイロットアビリティとの相性含め、よさそうな気がします。

 

あれっ?ラルの選択は?

 

ところで、増援のMSは、何がやってくるのでしょうか?ザクかグフ?私は、青いドムがやって来ないか期待しています。ドズルからの増援がマ・クベの妨害を受けず史実を超えてやってくる。運営さんの配慮、楽しみにしています。パイロット、ラルの時だけ変わるなんて告知されたら、すぐ、試します。