ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatchで初勝利

先週、息子のカードで完膚なくサンタテ喰らいましたが、昨晩再戦してきました。息子も一緒に。息子も私も1勝(2敗)するのが精いっぱい。

 

やっとサブデッキも、ジムやグレイズ(指揮官機)をシングル買いで手に入れたので、形になりつかえるように・・・。息子と並行して、落ち着いてプレイできます(メイが2枚ほしい感じですが、ロケテストハヤトで代用です)。

f:id:ms06r2x:20220311205320p:plain

 

勝利もぎりぎりタイムアウト勝利です。

制圧が全然通らず、返り討ちされます。制圧と殲滅、制圧の増援で3機で攻撃しに行っても、迎撃され続けますね。厳しいです。次週以降、1DayMatchだけは、制圧2、殲滅2、防御1でなく、制圧1、殲滅2、防御2でもいいかも思っています。

 

あんまり相手が強すぎてと勝てなくて飽きてしまうのが心配ですね。当然、勝たないとポイントがたくさん入らないし・・・。

 

デッキ作るのにカード資産が足りなさ過ぎて、C、Rと安価なMを購入したため、カードも持っていないM以上しかカード排出の楽しみも少なくなってしまい。100円でプレイだけしたくなりそうです。