ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

一晩遅れで、1DayMatch報告

もう2日前の夜ですが、ちゃんと参加しています。

 

3勝できそうだったのに、制圧のMSの出すタイミング等操作が悪く2勝1敗でした。対戦相手のデッキもよく組まれているので、Pアースリーガンダムを引くか手に入れないと、現状は、3勝する自身はないかも・・・。

f:id:ms06r2x:20220326072240p:plain

 

デッキは、なんとU三日月を自引きしたので、即参戦。長らく1軍だったクダルさん予備役行になりました(こうなると所有していないPアースリー、Uバルバドスも引きたい)。あと、初めて気が付いたのですが、対戦相手の詳細も確認できるんですね。

f:id:ms06r2x:20220326190559p:plain



 

2勝して感じたこと。相手次第ですね。実力だけでは勝てません。

1勝2敗だった息子は、2勝1敗と1勝2敗の差はおおきくないですね。息子の1勝のポイントが高くて、私の2勝が少なかった?

f:id:ms06r2x:20220326175229p:plain

サブカードで試したところ2敗(疲れたので3戦目の気力なし)で

f:id:ms06r2x:20220326175448p:plain

全国的にカード切れが、まだところどころで発生しているようなので、参加できない方も多いのかもしれませんね。

 

ちなみに金曜日の夜は隣接の1店舗はウィークエンド前にカード切れで、7名で並んでやっていたので、息子と私も3ゲーム終わるのに2時間位かかっていました。

 

次週の1DayMatch参加できるかなぁ