ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

所有のMSとパイロットカードでデッキを最適化

ランクマッチで勝てなくなってきました。

 

「コストが軽くて強力なMS」と「コストの軽いパイロット」で、レベル低いうちは、押し切ってましたが、シルバーランク5昇格以降勝率落ち始めました。ランクマッチは、勝率6割程度になってしまいました。

 

今までは強いデッキでも、コンピューターが手加減操作しているので、ほとんど負けないとおもっていました。シルバーランク5から変わった?

 

ここはやっぱり高レアシングル買いで戦力増強かと思ったのですが、結局、優秀なプレイヤーのコピーデッキになってしまうので、持っている「コストが軽くて強力なMS」はそのままに、「コストそこそこ(コスト1~2→コスト4前後、いやそれ以上も可)で強力なパイロット」に切り替えで対応することにしました。

 

基本ランクマッチもチャレンジモードも、先行出撃ボーナス+2は、もらえないことが今現在なかったのでコスト+2までは、コンピュータ相手(ランクマッチってコンピュータ相手ですよね・・・)なら先方のより有利ですし・・・。

 

カードリストって、パラメータ指定ができるので便利ですね。パラメーター高めのレンジでちょっと検索して、以下のカードが・・・。

f:id:ms06r2x:20220305185403j:plain

アムロ、マリーダ、三日月がMレアで能力高めです。1DayMatchの時は負けそうですが、ランクマッチもチャレンジモードなら、「コストが軽くて強力なMS」組み合わせで何とかなりそうな気がします。シングル買い前に試してみようと思います。

 

コスト3の三日月、対戦デッキで利用率高いのでほしいですが、持ってない・・・トホホ。1DayMachでなく、ランクマッチやチャレンジモードならアムロで代用できそうですね。