ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

忍び寄るエリア全部のカード切れ

□ 近所2店舗のカード状況

 

金曜日夜1DayMatch参加時に徒歩圏に2店舗ある1店舗がカード切れを起こしていましたが、昨日もう1店舗の方も1台がカード切れで、もう在庫ないそうで、2台めにはいっているカードが切れたらしばらく終了とのことです(泣)。

 

それを聞いて、昨日は、ウィークリーミッションの唯一未達成ミッションの10拠点めを落し、稼働以来初めて全ウィークリーミッションを達成して、カード切れを起こさないで、明日ゲームができるかもしれない一縷の希望の残し1ゲームだけでプレイ終了にしてきました。(アーセナルベースのプレイレベルは相変わらず低く、初級者です)

 

1000枚/店以上一週間前の土曜日に入ってしばらく大丈夫といっていたのに、1週間程度カード切れとは恐るべしアーセナルベースの回転率。設置店舗にとっても稼働していれば、1台500枚×200円で10万円/週の売り上げが見込まれるところ、カード切れだと厳しいですね。

 

□ 息子のアカウントだけでもランクマッチ5000位内狙う

 

息子だけでもと思い、ランクマッチ5000位以内を狙って優先的にランクマッチしていましたが、息子の考える最適デッキで週末対戦していますが、相手も強いせいか勝てないらしく、100位/日づつ後退して、現在以下。勝ち数見てみると25で伸びていない、かつ、負けが増えている。5000位が遠のいている状態です。このレベルだと、カードの差、対戦者もレベル高い率高いんですかね。

f:id:ms06r2x:20220327095538p:plain

総バトル数の少ない父の方も、最近強い相手率が下がり、勝ちが多くて、追いついてきました。勝ち数20

f:id:ms06r2x:20220327100458p:plain

5000位~7000位って勝数20台~30台であまり差がないのかもしれませんね。