ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

気が付いたらメインデッキからP以上がなくてなっている事実

昨日夕方、近隣の2店舗覗いてきましたが、相変わらずカード切れでした。プレイしたいです。

 

アーセナルベースやれることが少ないですね。マイページで先週金曜日の結果を眺めていると、持っていないM以下(そのショップで200円/枚より高いものは除く)のカードをシングル買いでそろえたおかげで、メインデッキとサブデッキを組みかえていたのですが、

 

メインデッキは、

f:id:ms06r2x:20220311212225p:plain

これで息子は1DayMatch戦って1勝2敗でしたが、よく見るとP以上のカードがなく、M以下のカードばかり。お財布に優しいデッキになっていました。

 

遠距離攻撃できないのが厳しいかもですが、コスト2のグフ、コスト5ジャスティスナイト、200円以下でやり取りされていることも多いです、HPが高く結構しぶとく戦ってくれそうな感じです。

f:id:ms06r2x:20220311212552p:plain

f:id:ms06r2x:20220311212706p:plain

あと、サブデッキで使っているMガンダムももう少し評価があってもいい気が

f:id:ms06r2x:20220311212834p:plain

 

といってもUバルバドスとU三日月が引けたら、MガンダムとMアムロと躊躇なく交換出でしょう。ただ、両方ともに引ける可能性はかなり少ない気はしますが・・・。コスト4でUバルバドスの単体での攻撃力500越えは魅力ですね。U三日月もMアムロよりコストも低く数値もいいので。

f:id:ms06r2x:20220313070447p:plain

 

カード切れでプレイできないので、そろそろブログでも書くことがなくなりそうですね。