ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベースが帰ってきました

昨日土曜日朝9時開店のお店にグフをいただきに出撃しました。筐体の方はカード切れ、店員さんに聞いても、いつカードが入ってくるかわからないとのこと。今週末もできないかなぁとおもいつつ、別店舗もカードぎれかなと思いつつ10時30分から配布するという別店舗にGO。

 

前日金曜日夜はカード切れになっていたのに、稼働しているじゃないですか・・・。

 

ちょっとプレイ待ちで並んでいるので、先に早い昼食で混雑をさけつつ、昼食後に、昼食場所に近い9時開店のお店ものぞいたらそちらもカード入っていました。

 

やったー。

アーセナルベース帰ってきました。

 

そんなに1日にたくさんできる体力も気力もないんですけどね。

 

ランクマッチ×1戦とチャレンジマッチ×3戦のセットにアーセナルチケットがたまったらアーセナルレアをもらうという感じがお財布にやさしく、疲れず、私にはちょうどいい感じです。(息子はもう少しやりたそうですが・・・)

 

早速、PRグフを使用しました。宇宙空間はグフ2機は、地形の相性が悪いので取り替えた方がよさそうですね。相変わらず、先週から、なぜか、息子も私もデッキにUレア(もともとないが)もPレア(こちらは何枚か引いていますが・・・)もない。

f:id:ms06r2x:20220319140500p:plain

増援は眺めていると、量産型ザクでしたね。期待した青いドムは来なかった。

 

プレイで試したかったMクシャトリアは息子に取られてしまいました。掃射(広角)を試せなかった。息子は、Mクシャトリアとマリーダをセットにして楽しんでました。ランクマッチでも偶に見る組み合わせですね。

 

私は代わりにメイを取り返しました。M以下メイ(メイは、Mでもシングルで500円以上は高いですね。どうせ引きそうなので・・・)以外の使うカードはだいたい2枚確保したので、やっとサブデッキでも勝てるデッキを用意できるようになりましたが、ちょっとずつランクマッチの対戦者のデッキもいい感じで組まれてきてるので、勝率さがってくるんだろうなぁ。

 

一瞬考えた秋葉原への店舗大会遠征。結局行きませんでしたが、Twitterの状況見ていると369人以上は集めたみたいですね?凄っ。