ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

昨日もアーセナルベース

三連休と言っても、どこ行くところあるわけでもなく、持病の花粉症も厳しいので、できるだけ家でゴロゴロ。でも、少しくらい外へ行かないと体力も落ちるので、昨日もアーセナルベースはプレイしに行きました。

 

□ ランクマッチで分かったこと

 

私のように、グフに固定していると、宇宙だと少し不利かもと初めて気が付いた一昨日。

 

あれ?、でも昨日、ランクマッチするとデッキセットするの先で、その後の対戦直前まで地形確認する手立てがないと気が付きました。よく見ていると戦場わかるのかなぁ。

 

1勝1敗でした。宇宙戦場で負けたのは、グフの選択のせいかな・・・。

f:id:ms06r2x:20220320144341p:plain

 

□ チャレンジマッチで分かったこと

タイトル選択でクリアしていると書いてあります。コンプリート、もしくは、クリアと、英語で書いてありました。クリアは何か報酬をもらい損ねているのだと思いますが、何を取りはぐっているかは、その画面ではわからず。

 

□ カレンダーにある週ミッション

シナリオがあるわけでなく、週のタスクリストみたいですね。アーセナルベースwikiを立ち上げていただいたようで、拝見させていただいていますが、そこで謎が解けました。

 

例えば、

「S01前半アーセナルチケット×7    ランクマッチを累計5回プレイする」

月曜日はじまりで日曜日までクリアすべきタスクがあるみたいで、月曜日から優先して、例えば、毎週7枚アーセナルチケットを効率よく収集するには、5回は他のモードに優先してランクマッチする必要があるみたいですね。あとは、頑張って勝てば、いくつかクリアできそうです。

あっ先週は、既に未達成になってしまいました。

 

□ アーセナルベースに関するメモ

・月曜にはじまりで、まずは他のモードに優先して5回ランクマッチ

 (7枚アーセナルチケットゲット)

・金曜日17時からは、1Daymatch

 (2枚アーセナルチケットゲット)

一週間のプレイの優先順位以上になりそうです。

 

まだまだアーセナルベースを理解するには時間がかかりそうです。

 

AB01-026 エールストライクガンダム パラレル息子が引きました。デッキの幅が広がりそうです。U三日月とUバルバドスほしいんですが、最初の弾のカードってそのうち全部揃うんですよね。トライエイジもそうだったし、「引けぬなら、引くまで待とうアーセナルベース」

 

と、考えていたら、昨晩20時から、フルアヘッドでキズ格安セール。Uキラ、Pフルフロンタルなど手頃なカードはポチって手に入れてしまいました。全体で2000円くらい。U三日月、Uバルバドスは、高いので、自引きを期待。Uユニコーン、Pアスランは、購入処理負けしてしまいました。こちらも今後自引き期待ですね。