ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プレイ待ちで、他の方のランクマッチの手捌き見ているとすごいです

未だにレベル10の当ブログのライターです。

 

カード切れ直前のプレイ待ちで、他の方のランクマッチの手捌き見ているとすごく上手いですね。まだ100ゲームしていない私は、直接対戦したら、全然、勝てる気がしません。

 

勝率6割程度で進んでいるランクマッチですが、最初勝ち続けていたのもありますが、先週末~今週からは、制圧力のないデッキが目立ちました。そうじゃないと、今は、上位は勝ち続けられないんでしょうね。逆によく当たる私の同じLv.10 近辺は、いろいろなデッキがあって対戦楽しいです。

 

例えば、2~3回に1回位、Lv20超えのプレイヤーさんと当たり、今回も負け回かと思ったのですが、守り切ったと思いきや、(制圧がない)3殲滅2防御デッキでした。それ以外もLv.20 越えの方、4殲滅1防御など制圧のないデッキ目立ちます。

f:id:ms06r2x:20220330175340p:plain

私の勝ち方が美しくないですね。下記のバトル分析見ると・・・。

最初、相手の油断している1~2秒で殲滅(シャア)+制圧(ヒロト)、さらにコストたまった時点で追加殲滅(カザミ)+増援で、拠点1おとし、戦艦まで肉薄。あとは、一切、制圧出す機会なく、殲滅主体でリペア間に合わなければ(本当はダメなんでしょうが、増援目当てで)防衛出して対戦。

殲滅と、その増援、足りなければメイジムの出撃+増援出して守り切り。相手を2機しか撃墜していない(笑)のに、こちらは10機撃墜されて(さらに増援機も3機どころでないくらい落とされて)、でも、勝ってます。トライエイジだと3~4ゲーム分、1ゲームで負けている感じです。

相手に制圧もしくは防衛の一つが殲滅なら、当方、普通に迎撃するMSが足りなくて負けていたパターンです。

f:id:ms06r2x:20220330175016p:plain

この戦い見ていると、相手のMS最初の防衛に間に合わなかった以外、180秒の対戦時間相手MSほとんど出ずっぱりですね。これ、対戦者が操作していると、あまり、思えないですね。やはりランクマッチって、コンピューターが操作しているのかなぁ。

 

そうそうLv.20 以上なのに、先行とれたし・・・。2防衛は、完全に制圧がこないので、手詰まりで、偶にシュバルベ・グレイズから弾が飛んできてました(そのダメージが多くなると嫌なので、メイ出してたような・・・)

f:id:ms06r2x:20220330174255p:plain

ランキング見ると、この80ptのおかげか、かなりランキングが上昇し、5000番見えてきました。80ptって全獲得ポイントの10%以上ありますね。

f:id:ms06r2x:20220330170847p:plain


まだ、ランクマッチのプレイ数、35ゲームでしたが、5000番目指して頑張ります。でも、周辺ゲームセンター、全てカード切れですが(トホホ)

f:id:ms06r2x:20220330171824p:plain