ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

戦術技のタイミングがわかってなかった

戦術技、任意のタイミングで、ロックオンしていると出ますが、1機使うとしばらく他の機でも使えなくなるようだし、打てるタイミングがわかんないですね。と、思いつつ戦術技あたりを眺めていると、その下にゲージがあるんだ(→の先の〇のとこ)。

f:id:ms06r2x:20220307212547j:plain

戦術技が使える状態だと使えて、1機でも使うと減っちゃうぐらいしか、よくわからずやってた・・・。SP GAUGEがたまるので確認できましたね。

 

その点、MSアビリティは、コスト制で、かつたまるタイミング、ゲージが回ってタイミングがわかるので使いやすいので、リペア後再出撃するコストを残すなどのコントロールしやすいのですが・・・(でも、足りない)。