ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

サブデッキでは、ランクマッチ勝てない

昨夕は息子が期末テスト終了ということで、週末でもないのに出かけてきました。メインデッキは息子にとられたので、残りのカードでセカンドデッキを組みランクマッチを挑戦しましたが勝てない。エースじゃないMSが重すぎか・・・。

f:id:ms06r2x:20220307203449p:plain

ジム、グレイズ(指揮官機)なども1枚しか持っていないので同時出撃ができない(出撃の時だけなので厳密言うとちょいなら借りれますが)。

 

日曜日に、680円で販売されていた「AB01-043 ガンダム・キマリス P」を購入の次いでに2枚ない、利用率の高いCとRも購入したので、サブデッキも少し戦力になるようになるかな・・・。

 

チャレンジマッチなら大丈夫ですが、ウルトラレアのカード含め、すべてのカードが不足している状態で2つのデッキは作るの難しいですね。