ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リカルド・フェリーニ

□ PRリカルド・フェリーニ

 

Season01からの人気の制圧パイロット、U三日月を退けて、最近使っている人多いですね。ランクマッチ対戦者の利用も多いです。シングルも1000円超えで、そこそこのPより高い状態になりました。

 

金曜日からのPRフォウと同じコスト2で、合計値50の差(でも合計790は大きいか・・・)。そして、HP350は、かなりのお値打ちですね。

 

制圧パイロット、合計順>コスト順


リンクアビリティもしっかり1つは、遠距離攻撃力アップ、しかも出撃時の遠距離攻撃と機動力アップ40秒できるので、今後も定番かもしれませんね。

 

 

□ PRフォウ

 

でも、合計値50足りていない、PRフォウは、遠距離も近距離も機動力もスキルでアップで、さらに遠距離がリンクアビリティで2つ上がるので、こちらも、デッキのリンクアビリティ次第で、主力ですね。(遠距離2つアップこそ、これこそ、三日月の後継かなぁ)

 

Pキュベレイ、R防衛ハマーンの2つと組ませて主力化検討中ではあります。ハマーン、「優れた射撃センス」持ちだったらいいのに・・・。他のパイロットで考えますが・・・。

 

 

□ 昨日は、3ゲーム

月曜日は休みでしたが、火曜日は3ゲームしちゃいました。幼稚園児さんと思われる、かわいいプレイヤーさんが出現して、交代で3ゲームで撤退。かわいいプレイヤーさんは、PRアファムカードを持って、並んでました。アーセナルベース、幼稚園児には難しくないかな?

 

自分のチャレンジマッチの方は、1勝2敗で、久しぶりの負け越し。今週の前半、ランクマッチしている人は、本当のアーセナルベース好きでしょうか・・・。さて、水曜日&木曜日は、どうしようかなぁ?