ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

公認大会

 

公認店舗大会 オフィシャルトーナメント:03

公認店舗大会オフィシャルトーナメント:03 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

開催場所、減った感ありますね。

新型コロナ第8波に入りそうなところですから、しょうがないですかね。

 

カードパックがなくなったので、カードパックのキーカードやコンプ狙いは必要ないので、息子と私の分で、のべ2回参加目標です。でも、地元のセンターが今回見送りのようです(泣)

 

近場か通勤定期中のエリアで2回検討したいと思います。交通費かけて空振りもあるので・・・。

 

目標は、PRカードの2枚ですが、今回は、通常排出なしのカードで、かつ、魅力ある低コストMS&PLなので、欲しいです。

特にガトーは、U_GP02やAザメル、Aイザークを使うプレイヤーにはリンクアビリティの関係で魅力ありますよね。(最近、どんどん近距離型パイロットが休みにはいっているので、少し魅力がなくなってきました、が、やっぱり欲しいな)

 

ところで、

「※大会全試合終了後の表彰式では、大会参加者16名を対象に、16名のうち2名に参加記念品カードを1枚プレゼントする「お楽しみ抽選会」を実施いたします。

は、カードパックなくなった中、少し、魅力が・・・。でも、息子と私の2枚分欲しい私は、マスターガンダム2枚取得を向けて、初回は負けても残ります。2回目は、参加希望者記念品獲得だけでもいいですからね。

 

 

 

今弾、掘らないのんびりプレイに終始中ですが、Pマスターガンダムは引き当てました。まだコレクションは113種中40種位、Season03のPシェンロン程強いカードがSeason04の無いため、のんびりコレクションしようかと。

 

ゴールドⅣ帯ですが、昨日の昼休み中のプレイは、U‗Pサザビー、U‗νガンダム採用デッキと結構当たり始めてきました。5000円と6000円か・・・高っ。辛くも勝利しましたが、防衛MSがあっさり墜とされることも多くて、まあ、防衛MSはあっさりおとされるか・・・。そろそろ私もU_Pサザビー欲しいです。でも、高くてシングルに手が出ません。

 

5000円以上は、Season01のPアースリィ以来でしょうか。PアースリィとSeason03のPシェンロンはなきゃ全然勝てなくなりましたが、今回はどうなるかなぁ?しかも、対戦者で多いのはWまたはトリプルのオールレンジの3枚、まだAヤクトドーガの1枚しかない。