ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、12/9(金)分

 

先週末も1DayMatchを頑張ってきました。師走で一週間忙しい仕事の後、3戦は、厳しいのでとりあえず1戦で。アーセナルチケットは1戦でも、5枚貰えるので、貴重です。

期末テスト終了で半日の息子も帰宅していたので、息子も隣で1DayMatch参戦していましたが、Pギュネイヤクトドーガを引き、狂喜乱舞しておりました。

 

 

□ 本題の先週金曜のランクマッチ

 

私は、仕事後に自宅近くのゲームセンターで。

 

相変わらず、前Seasonより若干減っている状況が続いていますね。先週よりは、微増の1敗300Ptで1678位です。

 

1ゲームでも参加すれば、今回も、アーセナルチケット5枚もらえるのは、前シーズン後半のまま、貴重です。息子ともどもサブアカの方も参戦して、アーセナルチケット5枚いただいてきました。

 

□ 利用デッキ

以下のデッキを利用。

 

対戦している相手側さんのデッキは、Uサザビー、Uνガンダム、Pギュネイヤクトドーガの3MS採用デッキが、半分位になって、そのタイプのデッキだと勝率半分くらいですね。特に、UサザビーにUシロー載せているデッキは、単体で超強いので、2機がかりで捌かないと、一方的に墜とされることも多いので要注意です。

 

遠距離主体だと、08小隊のパイロット(Uシロー、Mサンダース)出撃率高いですね。

 

息子が、Pギュネイヤクトドーガ引いてくれたので、AクェスヤクトドーガやAクェス、あと、過去弾のAハマーン、さらに、先日ポチった、Pキュベレイなどを使って、デッキ総入れ替え検討しています。いや、制圧にウィンターキャンペーンのフォウ使いたいので、24日以降かな。

 

現在のデッキから残るのMサンダースとUシローだけかなぁ。PノリスかuEz8は、08小隊リンクで残りますが・・・。

 

昨朝は、相手さんのデッキで高レアオールレンジ5MSデッキの遭遇。押し切られました。オールレンジ5MS、全部そろえたい。欲しい。うらやまし-。

やっぱ残りのUサザビーとUνガンダム欲しいです。あっ、Pキュベレイはシングル購入したので、到着まで、もうすぐだ。