ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Uサザビーよ、場所をあけて待ってます。

 

一日散歩次いでの2~3ランクマッチですが、つい先日には、全てUサザビーやUνガンダムデッキばかり遭遇するようになってきました。なぜ、私は、GoldⅣ程度なのに・・・。

 

Uサザビー欲しいです。

今のところ、AザメルをUサザビーの場所に仮設置して、自引きを待ってますが、Uサザビー来ません。いや、既に、Pシェンロンの方が、Uサザビーに変更だな。

 

一昨日~昨日は、Pシェンロンが挟撃を撃てない状態が続くので、Pシェンロンを所持している他のMSに切り替えるテストもしてみました。

 

Pシェンロン→PRキュベレイパピオンは、Uサザビーと1対1または、自陣の防衛と2対1でも、撃ち負けしてしまいます。HPが100違うのは厳しい。

 

Pシェンロン→Pアースリィ+ノリスは、Pシェンロンと同等位でした。(挟撃撃たなくても・・・)相手によるのかもしれませんが、気分でPシェンロンとPアースリィ取り替えながら、1日2~3ゲームしながら、Uサザビーを自引きか、シングル大幅値下がり目指して頑張ります。

 


Uサザビー出たら、次は、

・Cバルトフェルト→PRフェリーニ

・Pノリス→PRユウキタツ

・Aイザーク→Mメイ

パイロットほぼ、遠距離に変える為、全とっかえ、リンクアビリティ考えて、ごっそり変更を考えていますが、今弾の高レアカードが全然こないなぁ。

 

で、Uサザビー見越してデッキ変えると、もう原型をとどめない、他のデッキだったりして・・・。デュエルは、Wガンダムフェニーチェの方がよかったか・・・。今度は変えてみよう。


とりあえずは、リンクアビリティの大幅変更しないので、Uサザビーと言わず、Pキュベレイでもいいんですけどね。Zのリンクアビリティ内で強力なMSとPLが少ないので、とりあえず、強力なオールレンジ機体としてPキュベレイ使ってみたいですが、Uサザビーνガンダム、Pヤクトドーガが揃えば、Pキュベレイ使わなくなりますね。