ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プレイさぼってます。今週前半は。

 

金曜日から、PRキャンペーンで、1000円/回と、通常600円/回ペースの1.5倍モードになるので、昨日月曜日から木曜日までプレイさぼっています。(まだ、オペレータクリスマスコスチューム未確保なので、再開後注意しなければ・・・)

 

金曜日以降は、メインアカウントから順番に、基本1000円づつプレイになるかと。

あとアーセナルチケットが7~8枚交換分まで溜まって、もし、品切れになっておらず、さらに、他にプレイヤーさんが居なくて、3アカウント位で7枚連続交換ができそうだったらアーセナルレアの交換も、かな、と計画しています。

 

今のところ、必須目標は、フォウとヒイロは優先、でも5種全部ですね。5種全部公開は直前ですかね。

 

※ キャンペーンの交換は12/23(金)からでOKですが、プレイでポイントがたまるのは、2~3日早くしてくれても・・・と思うのは、私だけ?

金曜日から、数日ムチャ台が、混みそうなので・・・。

 

 

□ PRアムロ

 

PRアムロはコスト5にしては、標準的でしょうか?

Uシロー、P張、PRアイラなど使いやすく優秀なコスト5が多すぎる・・・。作品が、逆シャアなので、ファーストの機動力アップでなく、遠距離アップなのですが、パラメーターと合ってないかも。私も、といいながらPノリスとか遠距離機体で使っていますが、いかんせんパイロットコストが違う。

今弾のPマスターアジアもアムロより能力高そう。

 

 

□ PRヒイロ

 

合計値が同コスト帯のUスレッタやPRユウキタツヤに比べて少しだけ低いですが、

・PLスキルの出撃時の40秒間、機動力・遠距離アップ

・優れた射撃センス持ちでHP240、遠距離も機動力も200越え

は使いやすいですね。PRフォウやPRフェリーニともリンクが張れるので、これは、後半のキーカードになりそうですね。使いやすくなったMシャア(近距離はUPしないですが・・・)ですね。でも合計値790って、コスト2のPノリスと同じですね。

とはいえ、パラメータ等が、似ている以下のカードの利用率もそこそこなので、リンクアビリティの合い具合なんでしょうね。そもそも、機動力アップのみのパイロットは、使うの難しい?でも中アップついてるものも多いのですが・・・。

 

□ PRロックオン

 

このカードのみ、まだ情報、未公開ですが、ロックオンが「優れた射撃センス」持ちだと少しうれしいですね。このスキル持ちにコスト2の防衛が少ないので、

 

□ メインアカウント 5000位ピッタリ

12/19(月)夜19:00現在、5000位ピッタリ迄、ランクダウン中です。12/23(金)まで、さらに下がるな・・・。