ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、12/16(金)分

 

先週末も1DayMatchを頑張ってきました。師走で一週間忙しい仕事の後、3戦は、厳しいので先週同様とりあえず1戦で。アーセナルチケットは1戦でも、5枚貰えるので、貴重です。

 

とはいえ、16日から、EXアーセナルチケットバトル10枚なので、そっち目当てで、1DayMatch暫くはいいかなぁと・・・。

 

次週金曜日から、PRカードキャンペーンも開始なので、メインとサブアカ、息子の分も含めてあるので、アカウント毎にバラバラやらずに、まとめて1000円づつやりたいかと思います。アーセナルチケット→アーセナルカード払い出しの時は、サブアカ含めて7枚連続にしたいですが・・・。

 

□ 利用デッキ

以下のデッキを利用。Pキュベレイデッキ、同日昼デビューしたのですが、弱すぎて、もとに戻しました。

 

対戦している相手側さんのデッキは、Uサザビー、Uνガンダム、Pギュネイヤクトドーガの3MS採用デッキが、半分位になって、そのタイプのデッキだと勝率半分くらいはいつもの通り。Uサザビー、Uνガンダム、PギュネイヤクトドーガはMSのリンクアビリティで強いので、3枚使うのが正解なんでしょうね。

 

Pキュベレイ単体だと難しいとテスト的に使って納得したので、遂に、Uサザビー、シングル買いしてしまいました。届いたら、Uサザビー、Pギュネイヤクトドーガ、Aクェスの3枚セットに取り替えようかと思っています。