ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04 94/113

 

Season03のシーズン終了前のキャンペーンに力を入れ過ぎた為、Season04のスタートダッシュに出遅れてたため、高レアどころかC、Rカードまで収集が進んでいなかったSeason04カードですが、

 

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

で、30種位が、手頃な価格で一気に追加で集まり、94種/113種集まりました。(パラレルは一旦無視で・・・、全然引けてないです)

 

M以下は、バーチェ、シンマツナガ、カトル以外は、キズありも多いですが集まりました。P以上は3種ですが・・・。キズありでもプレイに問題はないので、デッキ構築に幅が出ました。

 

今弾の問題は、あまりM以下に魅力あるカードが少ないような感じがすることですね。

Season01のMジャスナ、Mメイ、Mシャアに始まり、Mに結構魅力あるカード旧弾は多かったのに・・・。でも、ちょっと面白そうな低コストカードはあるので、リンクアビリティを発生しつつテストしてみようかと思います。Mシナンジュ、Mグシオン、Mイザーク、Mアファム、P以上で現主流のカードより、ちょい弱いため、魅力が隠れてしまうんですよね。

 

 

私は、「実弾の突破力」持ち2コスの高機動ガイヤザクとか、Aザメルとのリンクアビリティの関係で試したり、少し、Uサザビー、Uνガンダム手に入れるまで、悪あがきをしてみようと思っています。

 

Mに、少しくらい、合計値の高い、7~8位の高コストでいいので、オールレンジMS欲しかったですね(1弾のMクシャトリヤやMジャスナみたいな位置で)。その代わりのAヤクトドーガなのかもしれませんが・・・。Aヤクトドーガは、ちょっと殲滅でつかうには、軽いんですよね。Uサザビー、Uνガンダム、Pヤクトドーガ基本3MS並べるのが正解はなんか悲し-。Pアースリィ、Mクシャトリヤ、Mジャスナ並べたころが懐かしいです。

 

P以上はのんびり集めようかなと思います。人気のP以上は、まだ、シングルでは、手が届きにくい価格ですね。当分は、引き運に掛けます。

 

キズありセールでは、Season03の1~2枚しかなかったPが、100~300円位で手に入れれたことでしょうか。今後、必要になった時に息子と取り合いしなくてよくなった。Season04で遠距離にシフトしなければ、高かっただろうなものも多く、手頃に買えました。

 

プレイさぼり中ですが、メインアカウントは、月曜日、ランクマッチ4000番前半でしたが、500番ほどダウン。皆さん、結構、さぼってませんね。