ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

やっと勝率向上

 

Uサザビー欲しいで、勝率若干低迷中でしたが、勝率やっと向上してきました。

 

でも、日にランクマッチ3戦程度、カード掘りなしなので、高レアカードは増えていません(Mは、なぜか、シナンジュとかアレルヤとか特定のMだけ2枚、3枚と・・・)。P以上は、Pマスターガンダムだけ持っている状態ですね。書いているうちに、息子がPヤクトドーガを引き当てましたが・・・。

 

デッキはPアースリィから前弾のUガンダムで落ち着きました。

出撃コストは31です。サンダース、Rスレッタ引いたので、変えてもいいかな。いや、連携戦術が出なくなるのが嫌なので、却下。「実弾の突破力」がAザメルとUガンダム両方にかかるので、更に遠距離攻撃力が増しました。

2殲滅が、だいたい両側に展開して、1制圧は、相変わらずラゴゥの機動力だよりです。

 

ガンダムで、片側サイド、敵Uサザビーとかでも、タイマン勝負で、一方的にならず、そこそこ持つようになりました(でも負けるけど)。でも、レジェンドランクと当たり始めると変わるかな。まっそれまでにはUサザビー引けるということで・・・。

 

このデッキでガンダムランクまでは、無理だろうな。

 

お悩み中の先週時は、以下などで、1~2枚を変更。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/ms06r2x/20221207/20221207175013.png

が、Pアースリィが、Pシェンロンや今弾のMシナンジュだったり・・・。Mメイはイザークの方が多いです。なぜ、先週、Uガンダムに気が付かなかった?

 

 

□ 情報収集さぼると駄目ですね。 

 

最近Twitterもメールも、YouTubeも師走で参照さぼり気味だったので、フルアヘッドさんのキズセール気が付いておらず・・・

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

10日(土)8時から開始だったようですが、1時間半後に入ったら、Season04のP以上ほとんど売り切れでした。

でも、Season04かなりさぼっているので、CとRも全然揃っていないので、キズもので販売されていた、M以下所有していないもの、全て注文しました。それ以外に旧弾のものも少し入れても1500円程で、戦力アップできました。ちょっとうれしいかも。