ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

作戦カード、変更必要かな?

 

ニュースが何点か出てましたね。

 

NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

作戦カードは使い方変わりそうですね。

Ver.3.1.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

人気の「一時防戦」がダウン。偶に使っている人がいる、1防衛で自爆防衛仕掛けてくる「未来につながる決意」が、コスト1になるんですか・・・。「未来につながる決意」は、使うの難しいので、私は、つかわないかな。

ランクマッチで傾向が変わってきたら作戦カードの変更が必要かもしれないですね。

 

公認大会は、

公認店舗大会オフィシャルトーナメント:03 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

1月予定が出ていましたが、近くに来ず。新型コロナも流行ってきてますしね・・・。

 

交通費かけて行って、外れると厳しいですよね。参加希望&参加記念のPRカード二種が今回はRカードの焼き直しでないため、もう待てず。昨晩購入してしまいました。届いたら使ってみよう。

 

 

□ 昨日は?

 

ランクマッチ1ゲームしてきました。相手は、かなり待った後での、コンピュータかと(対戦相手のゲームセンター名が”-”)。

 

お隣さんは同時期、数分待ち後、マッチングしていました。絶対マッチングしそうになく、店員さんに再起動お願いしに行っていたのですが、復帰。

 

もしかして、稀に、全く敗退迄操作がないランクマッチ対戦者がいるのですが、そういう時、相手側の再起動等で接続が切れているのかもしれませんね。

 

ちょっとづつ、メインアカウントもサブアカもキャンペーンの全報酬をクリアしつつありますが、週5戦しかバトルしない癖なので、忘れずに、クリスマスオペレーター衣装手に入れなければ・・・。