ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ストーリーイベントのオペレータ衣装獲得は難しそう

 

 

ストーリーイベント『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

エピソード1は、アーセナルチケット7枚獲得の為、エアリアル&スレッタを使って、早期にしましたが、エピソード2以降は、ランクマッチ週5戦優先で、はやくARチケットを集めてカード7種を獲得するために、進めておらず。

 

そろそろ始めようかと、以下で情報も集まっているようなので、準備。

SEASON04ストーリーイベント - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

 

オペレーター衣装まで狙うと、無茶苦茶難易度あがりそうですね。

 

撃墜数を減らす為に、

・作戦カード[緊急事態]の準備 → 回収すると1機分は回避できました。確か2機迄OKなので、まずは、これを入れるのがいいかも。

・高HPの制圧MS準備 → これは必要でしたね。特に制圧、殲滅

・殲滅誘導で、制圧MSを被ダメージを抑える → 最近誘導使わないので・・・

等々、パズルのように、攻略計画立てていかないといけないんですね。

 

敵は1防衛のシナリオの場合は、拠点移動するのかなぁ?

2拠点攻略条件で、1防衛の場合は、わかると楽ですね。

→エランケレスは、多分拠点移動した感じがします。

 

400ダメージは、Mメイの制圧MSに対しての必殺技頼みです。なんか他にいい方法が見つからなくて・・・。

 

シナリオ1を100%クリア後、シナリオ2で、既に400ダメージを与えられず、失敗してしまった・・・。シナリオ3は100%クリア、シナリオ4は25%。うーんどこかで、100%できなかったシナリオだけリトライ可能なので、リトライします。