ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04 97/113

 

先週、たまったチケットでアーセナルレアを交換。今弾のアーセナルレア各々3枚保持は、前半のまだ途中なので、まだいいなということで、先週中にアーセナルレアをネットで売却して、それを原資にUサザビー手に入れました!。

 

結構、AクェスとAクェスヤクトドーガ高いんですね。あと、AエレノラとAルブリスも売れるとは思わなかった(売り切るのに時間はかかりましたが・・・)。おかげで、原資は、少し残っていますが、νガンダム買うほどではない。

 

あと、持っていない低レアも、自引き1種と、リサボっていうんですか、で、1種手に入れて、Uサザビー入れて3種増加、97種確保となりました。

 

Uサザビー使ってみましたが、相手にUサザビーνガンダム&ギュネイヤクトドーガ3MS入りデッキが多すぎて、Uサザビー単体で使っても、リンクアビリティで力負けしますね。

 

まだ持っていないνガンダムも欲しくなってしまい、Pキュベレイ同様、メインデッキから抜けてしまいました。(プレイングも、へたくそなのか、サザビーの貫通SPを複数目標に当てられないし、逆に利用中のUガンダムは全弾発射がかなり上達してきました)

 

まだ未所有は、RカトルとPとUの中の15種です。コンプ遠いな・・・。今弾かなりペース落とし中なので、また、水星の魔女系の各高レアカードとνガンダムが、相変わらずシングルでも高価なので、コンプしないかも・・・。

 

今!欲しい残りカードは、νガンダムだけだし。1000円以下のP以上はそろそろ手を出してもいいんのですが、あまり必要としておらず、それらのカードは、今弾中はコレクション行きですし・・・。

 

ただ、前弾のUガンダムのように、急に使いだすかもしれないので、コレクションはしておきたい。