ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

殲滅Uガンダムなど全弾発射MSの出撃場所

 

□ Uガンダムなど全弾発射MSの出撃場所

 

みなさんUガンダムなど全弾発射MSを出撃されるとき、どこに配置しますか?

 

最近、全弾発射MSを使い始めたので、まだ、試行錯誤していますが、

また、既に配置済みの自軍MSと相手MSの位置によって少し変わりますが、左辺や右辺側から出すようにしています。黄色い枠の位置位目標

理由は、

ランクマッチの上位の相手程、防衛の配置場所は、拠点と中央線の真ん中に配置する人が多いため、相手の殲滅MSが迎撃、防衛がその後ろにとなった時に、また、その際、全弾発射したときにでも、敵防衛と拠点まですべて全弾発射のエリアに入る少しでも、可能性が高いと想定されるからです。

 

防衛が、隠密だった場合でも、拠点狙って、当る可能性高いですから。

 

と思っていますが、いろいろ全弾発射使い慣れていないので、攻撃しながらMSが拠点の周りをまわってしまうなど、想定外の動きをするかもしれないので、観察必要ですね。

 

書いといてなんですが、観察していると、タップ出ししたノリスUガンダム(私はPノリスのせてます)、相手の制圧や殲滅と相対しながら、拠点に到達するときは、一度、だいたい敵拠点正面に到達しますね。相手防衛は、中央よりか、逆側の拠点から移動してくるので、その時点で中央方向へ向く形で想定通りの向きになることが多いですが・・・。